買取実績

大島紬 愛加那絣【平岡店】

大島紬 愛加那絣【平岡店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド平岡店のミルフィーユです。

買取りの経緯

お客さまはお着物がお好きでお持ちでしたが、着ない着物は手放していこうと思われ
ザ・ゴールド平岡店にご来店くだいました。

買取りのポイント

お着物がお好きでいろいろお持ちのお客さまでしたが、また違う雰囲気のお着物を購入お考えと
いうことで、成約いただきました。

大島紬愛加那絣について

大島紬も様々な種類がありますが、愛加那絣の愛加那はお嬢さんという意味のようです。
愛加那(あいがな)は幕末から明治時代に生きた愛子さんのことで西郷隆盛の奥さまになられた方です。
愛加那はとても機織りが上手で家族の着物も織っていたそうです。
愛用していた小中柄と縞柄を参考に復元したものが愛加那絣として現代に受け継がれています。
上品な色使いや柄も愛加那という女性の佇まいを思い起こさせるような雰囲気で素敵ですね。

最後に

清田区買取店ザ・ゴールド平岡店をご利用いただきご成約くださいましてありがとうございます。
ザ・ゴールド平岡店では他にも金券・リヤドロの置き物・美容器具などもお取扱しております。
次回もお気軽にご来店お待ちしております。

-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド平岡店
〒004-0874北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29
TEL/FAX:011-888-3377
[営業時間]:10:00~18:00 / 年中無休(一部夏季・年末年始除く)
平岡店トップページはこちら 
ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 平岡店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
平岡店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!