買取実績

着物 買取実績【平岡店/北海道/札幌市清田区】

着物 買取実績【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像1

着物 大島紬 証紙

帯着物買取のザ・ゴールド平岡店のタルトです。


買取りの経緯

ご実家が引っ越しするということで、ご家族で不用品の片付けをされていたとのこと。

数十年前にお母さま、叔母さまが着用していた着物でした。

当社のCMをみて問い合わせしてくださったそうです。

他に着る方もいなく、捨てるのも勿体なくどうしようかと思っていたとのことでした。

来店ご予約をいただきお持ちくださいました。


買取りのポイント

年数が経っていましたが、保管状態が良かったのと身丈も十分ありました。

大島紬以外にも着物、帯、小物など思っていたより点数がたくさんございましたので、

多少お時間いただきましたが、お客さまも査定金額にご納得してくださり今回ご成約いただきました。


大島紬について

大島紬は、鹿児島県南方にある奄美群島の織物。泥と絹糸から生まれる美しい織物です。

最初は、くず繭や真綿などを紡いだ糸で作られていましたが、生産拡大の中で大正年間にはほぼ全ての製品が絹糸で作られるようになったそうです。
優雅な光沢、しなやかで軽く、シワになりにくいというのが特徴。手紡ぎの糸を、テーチ木(シャリンバイ)という奄美エリアに生息する植物の煎汁液と鉄分を含む泥土でこげ茶色に発色させ、手織りする伝統的技法。織る前に糸を染める先染めを行い、手織りの平織りで、絣合わせをして織上げたものは「本場大島紬」の名で伝統工芸品に指定されています。


最後に

点数がある場合や自宅から店舗まで持っていけそうにないなどの場合、出張買取も承っております。

日時、ご都合がよろしい時間帯などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

不用なお品を1点ずつ丁寧に査定致します。予約優先になりますのでご了承願います。


只今、LINEお友達登録すると、毎月抽選で10名さまに3000円のクオカードが当たるくじに

チャレンジできます!!


↓     ↓     ↓     ↓   押していただくと欲しいものが見つかるかも!?

着物 買取実績【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像2



ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 平岡店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
平岡店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!