買取実績

東日本大震災復興事業記念1万円金貨【砺波中神店】

東日本大震災復興事業記念1万円金貨【砺波中神店】 富山県砺波市にあるザ・ゴールド 砺波中神店の画像1

第一次発行分の金貨幣の図柄は、表面に「復興特別区域の地図とハト」が、裏面に「奇跡の一本松とハト」がデザインされています。

帯と着物買取のザ・ゴールド砺波中神店こなつです。

買取りの経緯

初めてご来店頂いたお客さまからのお買取りです。

記念金貨を集める事が趣味だった父親からの遺品整理と

いうことでした。

買取りのポイント

金額もご納得頂き、お買取りいたしました。


東日本大震災復興事業記念1万円金貨について

この貨幣セットは、「東日本大震災復興事業記念1万円金貨幣プルーフ貨幣セット」

第一次発行分の金貨幣1枚をプラスチックケースに入れ、特製ケースに組み込んだものです。

第一次発行分の金貨幣の図柄は、表面に「復興特別区域の地図とハト」が、

裏面に「奇跡の一本松とハト」がデザインされています。

発行経緯

政府では、平成24年に、東日本大震災からの復興に向けた施策のために必要となる資金を

国民の皆様から幅広くお寄せ頂けるよう、「個人向け復興応援国債(復興応援国債)」

を 発行しました。 この「東日本大震災復興事業記念貨幣」は、東日本大震災からの

復興事業を国民的事業として 位置付け、平成27年度に一万円金貨幣及び千円銀貨幣を

それぞれ1次~4次にわたって 発行されることとなり、その一部が第1次として造幣局より発行されました。

最後に

11月15日に「ザ・ゴールド砺波店」から「ザ・ゴールド砺波中神店」として 移転オープンいたしました。

広く、綺麗になったお店へ どうぞ、お気軽にご来店くださいませ

ザ・ゴールドでは、幅広いお品のお買取りをしています。 もう使わないお品や、

「これって売れるかな?」と思われたら ぜひ、ご相談下さいませ。 ご来店、お待ちしています♪♪



  

ザ・ゴールド 砺波中神店

〒939-1344

富山県砺波市中神4丁目115

TEL:0763-33-1141

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 砺波中神店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
砺波中神店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 砺波中神店

〒939-1344

富山県砺波市中神4丁目115

TEL:0763-33-1141

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!