買取実績

絞りの浴衣反物 【白石本通店】

絞りの浴衣反物 【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1


帯と着物のザ・ゴールド白石本通店のみゅうです。



買取りの経緯


ご自身でいつか仕立てようと思ってずっとしまったままにしておいたそうですが、

結局仕立てるのも手間がかかりその分着るかと考えるときっとそんなに沢山の出番はない

と思ったということで今回お持込頂きました。

白石区にお住まいのお客さまでオープニングセールをチラシで知って頂き今回ご来店となりました。



買取りのポイント


丁度お客さまは断シャリ中という事でご自身で処分するには思い入れもあって難しいとの事でした。

年数の経ったお品物でしたが、状態は良く、汚れなども確認できませんでしたのでご納得頂ける査定が出来ました。


絞りの浴衣について


絞り浴衣とは 浴衣の生地のうち、絞り染めで染められたもの、また、絞り染めで模様を表したものをいいます。

代表的なものに、愛知県の有松絞り、鳴海絞りなどがあります。

木綿の生地に大胆に配された柄行のものも数多くあります。

絞り浴衣は生地表面に存在する絞りの凸凹のため清涼感があり、肌にも張り付かず、

また絞りという手間をかけた技術による高級感があります。

絞りの技法によってはしぼの戻りやすいものが多く、生地が縮んだように感じる場合もあります。

縮みも絞りの特性のひとつですが、気になる場合には、干すときに縦方向に伸ばすようにするとよいようです。



最後に


お客さまへお知らせです。ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! とってもおトクです!  

この機会をぜひお見逃しなく!

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ