買取実績

袋帯 【白石本通店】

thumb

袋帯 老松小袖紋

帯と着物のザ・ゴールド白石本通店のみゅうです。



買取りの経緯


お母さまが娘さまに嫁入りということで持たせたお着物ということでしたが

娘さまは結局一度もご使用にならずしまっていたそうです。

今後も着る機会がないということでお母さまとご一緒に処分したいとご来店して頂きました。

白石区にお住まいのお客さまでテレビCMでザゴールドがオープンしたことを知って頂きました。

ご近所ということとインターネットで着物買取を行っていることを知ってご来店頂きました。



買取りのポイント


娘さまは一度も着る機会がなかったそうで、ずっと保管をされていたそうです。

状態的にはほとんどシミなどはあまり目立ちませんでしたが年数の経ったお品物でしたので

若干の痛みが確認できましたがまとめてお譲りいただけました。



袋帯について


袋帯は、素材や柄・場面によって合わせる着物が変わってきます。まず礼装用として着用するのは、

主に西陣織りの金糸がふんだんに織り込まれたものや吉祥模様が描かれた格式の高い袋帯です。

合わせる着物は、第一礼装である黒留袖や色留袖のほか、祝いの席にふさわしい、

吉祥模様の訪問着・付下げなどとなり、結婚式や披露宴に適しています。

礼装用の袋帯の中でも、可愛らしい花のデザインや色鮮やかで華やかなタイプの袋帯は、

豪華で色彩豊かな振袖や訪問着・付下げによく合います。礼装のイメージが強い袋帯ですが、

織りの袋帯やしゃれ袋帯とよばれるものは、礼装以外のカジュアルな用途で合わせることができます。

織りの袋帯の中でも、高級感のある柄がついているものなら、訪問着や付下げ・色無地に合わせて、

お茶会や観劇などの装いに適しています。




最後に


お客さまへお知らせです。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです!  この機会をぜひお見逃しなく! 

ザ・ゴールド白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ