買取実績

小紋の着物 【白石本通店】

小紋の着物 【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

着物 小紋

帯と着物のザ・ゴールド白石本通店のみゅうです。



買取りの経緯


ご本人さまがお仕立てで作られたということでしたが結局着る機会が少なく、しまったままになっており

これからも着る機会はないということで処分しようとお考えになったそうです。

厚別区にお住まいのお客さまで、以前平岡店をご利用して頂いたお客さまでしたが

娘さまがインターネットで着物買取店をお調べ頂き白石本通店を選んでご来店頂きました。



買取りのポイント


数回はご使用されていたのですが保管状態がとてもよく、

シミやヤケなどは確認とれませんでしたのでご納得頂ける査定を行えました。



小紋について 


縞や格子などの幾何文様から季節の花々、更紗文様など枠組みを超えた豊富な色柄が小紋の魅力です。

清楚な紫根染めや本藍中形染、沖縄の紅型なども贅沢な小紋の一つ。

絞りに型染め、手描きなど技法も様々です。小紋には基本的に袋帯は合わせませんが、

総柄小紋で箔などを用いた豪華な小紋や、京型友禅などの華やかな小紋には、袋帯を合わせることもあります。

名古屋帯では、箔の入ったどちらかというと格の高い名古屋帯をあわせます。

袋帯では、箔が入らない軽めのものや、おとなしい感じの金地や銀地のもの、

しゃれ味のある帯などをあわせると良いでしょう。



最後に


お客さまへお知らせです。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです!  この機会をぜひお見逃しなく!

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石本通店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
白石本通店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!