買取実績

袋帯 金泥箔 【白石本通店】

袋帯 金泥箔 【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

袋帯 金泥箔

帯と着物のザ・ゴールド白石本通店のみゅうです。



買取りの経緯


昔踊りやお茶を習っていらしたお客さまで沢山のお着物を購入されていたそうです。

最近は習い事を辞めてしまった為お着物を着る機会がほとんどなくなってしまい、

このまま沢山持っていても使わないということでした。

沢山点数があり、白石区にお住まいのお客さまでしたので

白石本通店にお電話でお問合せ頂き出張買取のご依頼を頂くことができました。



買取りのポイント


点数が沢山あり一つ一つの使用頻度はさほど多くはなかったそうです。

どのお品物も素敵なお品物ばかりでしたのでまとめてお買取させて頂きました。



金泥箔について


金泥箔 (きんでいはく)とは、桃山時代から江戸時代にかけて

日本の漆芸術の粋を極めた蒔絵に用いられた技法の一つです。

純度の高い本金の砂子を密に散りばめ更に透漆を塗りこれを何回も塗り替えし磨きあげ、

その中に漂う独特の光沢と底に輝く金箔の重厚な光は他に類をみず、

これを見る人を長く魅了してきました。



最後に


お客さまへお知らせです。ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました! LINEショップカードとは?LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。ザ・ゴールドのLINEショップカードは ■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も! ■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! とってもおトクです!  この機会をぜひお見逃しなく! 

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石本通店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
白石本通店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!