買取実績

久米島紬 反物【白石本通店】

久米島紬 反物【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

反物

帯と着物の『THE GOLD白石本通店』

こんにちは、HARUです。


買取りの経緯

お着物がお好きなお母さまから譲り受けたお品だったようです。

しかし仕立てて着る事がなくしまったままになっていた。

この先も着る機会が全くないとの事で白石区にお住まいなので白石本通店をご利用くださいました。

買取りのポイント

お品は大切に保管されていたのでとても綺麗な状態でした。

素敵な久米島紬という事もありMAX査定にてご提示させていただきました♪

このまま持っていても使わないとの事でお売りいただけました。

久米島紬について

久米島紬は、その技術が琉球王国時代以来の伝統を保ち製法は手作業です。

また模様選定、染付け(草木染めと泥染め)、織りの工程を一人で行います。

原料の糸の一部は島内の養蚕農家によって生産され染料は全て島内自生のサルトリイバラ(グール)などを使い、泥染めなども島内で行われています。

色合いは黒い光沢のある物が基本で、若草色や黄色などの色物もあります。

最後に

着物などは、収納場所なども必要でお片づけにも大変なお時間が必要だと思います。

お店に持ってくるには大変!重い!など出張買取も行っております。

使わない!と思った時が売るチャンスです(o^∀^o)


出張買取は、出張費や査定料金など一切無料です♪

お問合せは、011-376-5520 ザ・ゴールド白石本通店まで(●´∀`)ノ゚

その他、使わなくなったしまったままのバッグやお財布、ジュエリーなどありましたらTHE GOLDへ

お箱などの付属品がありましたら一緒にお持ちください。

付属品がない場合もお買取できます (*’v`b)

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ