買取実績

絞りの着物 【白石本通店】

絞りの着物 【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

着物 絞り

帯と着物のザ・ゴールド白石本通店のみゅうです。



取りの経緯


亡くなったお母さまが着ていたお着物を年数が経ってきたので

そろそろお片付けをしようとお考えになったという事でした。

受け継ごうと思ったそうなのですが、お母さまと身長が合わず、

直せないということもあり手放す決心をされたそうです。テレビCMをご覧になって頂き

インターネットでお調べして当店の外商買取サービスをご存知頂いたとのことでご依頼頂きました。



買取りのポイント


年数は経っておりましたがしっかり大切に保管されていたため、

シミやヤケなどの確認は取れず、綺麗な状態でしたのでお客さまにもご納得頂ける査定を行えました。



絞りの着物について


生地を糸で括り、器具で挟んで防染し、色を付けるために染料で染め、

手間と暇をかけてつくる古くから伝わる技法の染め物のお着物。

これが絞りや総絞りと呼ばれる種類のお着物です。

振袖などに使用される絞りの種類は、鹿の背中のまだら模様に似ていることをイメージし、

鹿の子絞りと呼ばれてきました。

絞りの作業は、総絞りになると着物一反に25万粒も絞りを作るともいわれます。

そのため、とても高度な技術や根気強さが必要になり、時間のかかる作業が必要になります。

京鹿の子を含め総絞りのお着物は、伝統のある素材であり最高級のお着物といえます。



最後に


お客さまへお知らせです。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! とってもおトクです!  

この機会をぜひお見逃しなく! 

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ