買取実績

草木染の色無地 【白石本通店】

草木染の色無地 【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド白石本通店のみゅうです。



買取りの経緯


亡くなった祖母のお品物で着物が沢山あり、お客さまは着物を着る事も無いということで

しまったままになっており処分を考えていたそうです。

白石区にお住まいのお客さまで点数も多いことから持ち込むのは大変と思い、

インターネットで着物の買取りをお調べ頂きザゴールドの外商サービスをご利用頂きました。



買取りのポイント


年数の経っているお品物でしたが丁寧に保管されていたようでシミなどはなく綺麗なお品物でした。

身丈が若干短いお品物でしたが状態が良かったのでお客さまにもご納得頂ける査定を行えました。



草木染について


昭和5年に「草木染」という言葉が生まれました。主に植物の葉、茎、根、実などを煮だした液に繊維を浸し、

20分程度加熱し、染まった色素を金属イオンと結合させて発色させます。

金属イオンとの結合を媒染といい、アルミニウム、銅、鉄分などを溶かした液に繊維を20分程度浸します。

植物抽出液と媒染を繰り返すことで色素の繊維染着を良くし、染色濃度を上げます。

草木染めの染料である植物は生き物です。たとえ同様の手順を踏んでも、同じ色になるとは限りません。

それぞれに個体差もあれば、環境によっても色に違いが生まれます。



最後に


お客さまへお知らせです。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです!  この機会をぜひお見逃しなく! 

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石本通店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
白石本通店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!