買取実績

川島織物 帯 【白石本通店】

川島織物 帯 【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

川島織物 袋帯

帯と着物の『THE GOLD白石本通店』

ももちゃんです♪



買取りの経緯

着物収集が好きで、沢山集められていたお客さまでした。梅沢富美男さんのTVCMをご覧いただき、

一瞬の隙にフリーダイヤルの電話番号をメモしたという事で、ザ・ゴールドの出張買取をご利用頂きました♪

かなり年月が経っているお品から新しいお品まで幅広く所有してらっしゃるお客さまでしたが、

今回お引越し予定という事で新居に持っていくものと手放すものを仕分けしたいとの事でご依頼頂きました。

 

買取りのポイント

川島織物の軍配マークを見つけ、興奮しました♪

未使用のお品物も数多くお持ちでこちらの帯もしつけ付で完全に未使用という事で、保存状態も大変良く、

良いお品でしたので着物専門チームの先輩にも相談し、良い査定金額にてご提示させていただきました♪

思った以上とのことで喜んでいただき、ご成約となりました! 

川島織物 帯 【白石本通店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像2


川島織物について

天保14(1843)年,初代川島甚兵衛により呉服悉皆業として創業。着物帯の老舗。伝統技術を生かした室内装飾用の織物も手がける。

2006年セルコン,川島織物販売と 3社合併し,社名を川島織物セルコンに変更。2011年住生活グループ(→LIXIL)の完全子会社となった。

現在ではインテリア・室内装飾品メーカーとしての顔もお持ちですが、やはりその原点は170年余の歴史を誇る帯の機屋さん。

今も選び抜いた絹糸を用い、西陣最高峰の技術を駆使して製織される帯の数々は、その美しさに加え締め心地の良さにも評価が高く、

多くの方から支持され続けています。 密度の高い織りにも拘わらず、そのしっとりとしてしなやかな風合いは素晴らしいです。

きゅっと締めた時の高い伸縮性やお太鼓のかたちの整い方、帯として実際に使用した時の快適さはやはり群を抜いています。

特に古典美を知り抜いた川島さんのフォーマル帯は、重厚で気品ある華を備えながらもあくまで着物との調和が考慮されており、

どのような場面でも安心してお使い頂けます。


最後に

着物などは、収納場所なども必要で お片づけにも大変なお時間が必要だと思います。

お店に持ってくるには大変!重い!など 出張買取も行っております。

使わない!と思った時が売るチャンスです(o^∀^o)


出張買取は、出張費や査定料金など一切無料です♪

お問合せは、011-376-5520 ザ・ゴールド白石本通店まで(●´∀`)ノ゚

その他、使わなくなったしまったままのバッグやお財布

ジュエリーなど ありましたらTHE GOLD白石本通店へ

お箱などの付属品がありましたら一緒にお持ちください。

付属品がない場合もお買取できます (*’v`b)

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ