買取実績

牛首紬 着物の買取実績【白石本通店/北海道/札幌市白石区】

牛首紬 着物の買取実績【白石本通店/北海道/札幌市白石区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

白山工房 牛首紬 着物

あけましておめでとうございます♪

帯と着物の『THE GOLD白石本通店』

ももちゃんです♪



買取りの経緯

ご主人が元々呉服屋さんを営んでいた方で、沢山のお着物をお持ちのお客さまでした!

お身体を怪我されてから着物を着る機会がなくなった為どうしようかと悩まれていたところに

梅沢さんのTVCMをご覧頂き、出張買取をご依頼頂きました♪


 

買取りのポイント

買ったときは3桁を超えていたというお着物は素晴らしい牛首紬で、しっかり証紙も残っており、且つしつけ付きで未使用との事でした!!

見た瞬間私は興奮しました!隅々拝見しましたが、シミや汚れは全く無く大変綺麗に保存されておりました。

丈の長さはもう少し欲しかったですが、大変良いお品で、大変良い状態でしたので、頑張って査定し喜んで頂きました♪



牛首紬について

石川県文化財保護条例(昭和32年石川県条例第41号)第20条第1項の規定に基づき、県指定無形文化財を指定されました。

牛首紬−。この不思議な名前は、生産地である石川県白山市・白峰の旧地名(牛首村)に由来しています。伝承によれば、平治の乱(1159年)で敗れ、 牛首に流れてきた源氏の落人、大畠某の妻女が機織の技を伝授したのがその始まりとされています。

牛首紬の魅力は、紬織物と絹織物の両面を秘めた独特の地風にあるといわれています。美しく強く、肌になじみ、最高の着物の着手たちを唸らせてきたその味わいは、全生産工程を一貫して行う、という全国でも極めて珍しい方法によって生み出されています。



最後に

5の付く日はザ・ゴールドの日!!

LINEショップポイントが2倍です♪


出張買取は、出張費や査定料金など一切無料です♪

お問合せは、011-376-5520 ザ・ゴールド白石本通店まで(●´∀`)ノ゚

その他、使わなくなったしまったままの着物をはじめ、バッグやお財布

ジュエリーなど ありましたらTHE GOLD白石本通店へ

お箱などの付属品がありましたら一緒にお持ちください。

付属品がない場合もお買取できます (*’v`b)

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく