買取実績

骨董の買取実績【金沢玉鉾店/石川県/金沢市】

骨董の買取実績【金沢玉鉾店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 金沢玉鉾店の画像1

古伊万里 焼き物 皿 赤絵細描

帯と着物のザ・ゴールド金沢玉鉾店の米田です。


買取の経緯

骨董品に興味のあるお客さまでした。
自粛中にお家の片付けをしていたとのこと。

たくさんある置物や掛け軸は使わずにずっとしまってあったもので、この先持っていても使う事もないとのことで今回来店して下さいました。


買取のポイント

年数は結構経っていましたが、飾られていないお皿でしたので、状態も良く、箱や証明書もあったため、思っていた以上の査定金額がつきました。

今回はほんの一部で、まだたくさんの焼き物がまだあるとのことでした。
近いうちにお持ちくださると仰られていました。


伊万里について

伊万里は、正式には伊万里焼と言われています。佐賀発祥の焼き物の代名詞です。

佐賀で焼かれた焼き物、陶器の出航元が、「伊万里港」であったことから、陶器の名前も、「伊万里焼」と親しみを込められて呼ばれるようになったそうです。

色彩感覚は中国からの影響を色濃く残しており、高値のものは数百万円で取引されています。


最後に

ザ・ゴールド金沢玉鉾店では、帯・着物以外にも金券、切手、時計、ブランド幅広くお買取しております。

店舗まで持ち込むことが大変な場合は、便利な出張買取をご利用下さい。
専門スタッフが無料でご自宅までお伺いいたします。
楽器、絵画、掛軸、茶道具のお買取もしています。
是非処分する前にお気軽にご相談下さい(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 金沢玉鉾店

〒921-8002

石川県金沢市玉鉾1丁目161

TEL:076-272-5350

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 金沢玉鉾店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
金沢玉鉾店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 金沢玉鉾店

〒921-8002

石川県金沢市玉鉾1丁目161

TEL:076-272-5350

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!