買取実績

帯揚げ・帯締めの買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】

帯揚げ・帯締めの買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】 新潟県新潟県燕市井土巻2丁目にあるザ・ゴールド 燕三条店の画像1

帯揚げ・帯締め

帯と着物のザ・ゴールド燕三条店のランカです☆

買取の経緯

出張買取にてご成約頂きました。


買取のポイント

着物が好きで決まった呉服屋さんでいつも誂えていたそうです。

年々着物で出かける機会も減り、家族にもいらないと言われ整理する事を決意したと少し寂しそうにお話されます。

「今後、絶対に着ない物から整理しましょう!」と提案させて頂き、一点一点拝見しました。帯や着物もそうですが、驚いたのは未使用の帯締め・帯揚げの数です。色や柄、使い勝手など一緒に考えて「これは売る!これは取っておく!」と徐々に決断が早くなっていかれたのが印象的でした(>_<)


帯揚げ・帯締めについて

帯揚げはお太鼓結びに使用する帯枕を隠すための装飾具。帯まわりに色合いがプラスされ、着こなしのポイントカラーアイテムになります。

帯締めは帯結びを支える補助用具。帯締めが無いとお太鼓結びを作ることも支えることもできない程大切なアイテムです。

どちらもコーディネートにも欠かせません。色選びは着物の柄で使われている一色を選んだり、季節などでも変えて合わせます。

素材や種類は着物の格によってある程度決まっていたり、けっこう難しいです・・・

でも、同じ着物と帯でも小物使いで印象が変わるので、そういった意味では奥深くて楽しいと思えてしまいます(*‘∀‘)


最後に

ザ・ゴールドでは、皆さまの大切なお品物を一点一点丁寧に拝見します。

お嫁入りでご両親が揃えてくれた着物、成人式で着た思い出の着物、お母さまから譲り受けた着物だけど今後着る機会が無いかも・・・という方もお気軽にご相談下さい!

又、完全無料で【出張買取】も行っております。 着物や骨董品などの、持ち出しが大変なお品は、是非、出張買取をご利用ください。

こちらは大変好評のため、ご希望のある方は早めのご連絡をお勧めします!





ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく