買取実績

枝珊瑚の買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】

枝珊瑚の買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】 新潟県新潟県燕市井土巻2丁目にあるザ・ゴールド 燕三条店の画像1

枝珊瑚 骨董

帯と着物のザ・ゴールド燕三条店のランカです☆


買取の経緯

お母さまが亡くなり、遺品整理中でリサイクル店を回っているとの事でした。

物を大切にされるお母さまだったそうで、とにかく数が多く価値が分からないとお困りのご様子でした。

CMやのぼりで着物はザ・ゴールドへと決めていたそうです。(嬉しいです♪)

査定の途中で着物以外の取り扱い品をご案内すると「珊瑚がある!」と車まで取りに行って下さり、追加で査定を行いました。


買取のポイント

詳しくお話を伺うと「他のお店で断られた」との事。

骨董の鑑定士に写真を送り、ドキドキの結果待ちです。

数分後・・・私もびっくりの金額が付き、ご成約となりました。


枝珊瑚について

枝珊瑚とは、読んで字のごとくアクセサリーなどに加工されていない枝のままの珊瑚です。

今回買取りさせて頂いた枝珊瑚は桃色と白という色ですが、枝振り(?)が素晴らしいと骨董素人の私は思いました。


近頃では「血赤(ちあか)」と呼ばれる真っ赤な珊瑚が人気が高いそうです。加工されたネックレスや指輪、帯留めなど珊瑚は古くから人気で親しまれていました。ここ最近では海外からの人気もあるようですよ♪


最後に

ザ・ゴールドではご自身のお品物はもちろん、亡くなられた方の遺品整理のご相談も承っています。遺品査定士の資格を持ったスタッフも多く在籍しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

又、店舗と同じく無料査定の【出張買取】も行っております。 着物や骨董品などの、持ち出しが大変なお品は是非、出張買取をご利用ください。

こちらは大変好評のため、ご希望の方はお早めのご連絡をお勧めします!




ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく