買取実績

紬の買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】

紬の買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】 新潟県新潟県燕市井土巻2丁目にあるザ・ゴールド 燕三条店の画像1

紬 着物 

帯と着物のザ・ゴールド燕三条店のランカです☆


買取の経緯

ステイホームでお家の片付けを始めたそうです。

「何年使っていないか、着ていないか」を基準に処分する物とまだ取っておく物を決めたと仰っていました。

今回は「3年着ていない着物」をお持ち下さいました。


買取のポイント

虫干しまではしないものの、年に数回はたとう紙を開けて風を通していたとの事で、とても状態の良い紬です。

寸法も身丈165㎝と充分あり、柄も素敵です♪

「そんなもんよね・・・」と金額には若干がっかりされていましたが、もう着ないからとご成約頂きました。


紬の着物について

格によって着用シーンが決まってしまう着物ですが、本当の着物好きな方は普段着である紬やお召、小紋にこだわりを持っている方が多い印象です。柄行や合わせる帯や小物によって様々な表情を見せる着物は奥深く、着こなし上手になるにはかなりのセンスが問われますよね。

私もいつか自分に似合う紬に出会いたいと思うと同時に、もうそろそろあの着物は年齢的に着れないな・・・という着物もあります。

今度のお休みの日に久し振りに箪笥を開けてみようと思います(>_<)


最後に

ザ・ゴールドでは帯や着物、帯締め・帯揚げなどの小物を買取りしております。

ご自身のではなく、お母さまやお婆さまのお着物を片付けたいという方も多いですよ。

産地の分かる「証紙(しょうし)」や作家物であれば、その作家名が分かる箱や色紙などの付属品があるとそのお品物がどんな物なのかの証明になります。

皆さまの大切なお品物を一点一点丁寧に拝見させて頂きます。


沢山あって運ぶのが大変・・・という方には、無料の出張買取がオススメです♪もちろん、数点でもお気軽に呼んで下さい♪

まずは、店舗までお問合せ下さい(*‘∀‘)

ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 燕三条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
燕三条店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!