ブログ

時計の保管方法【八戸湊高台店】

thumb

帯と着物買取のザ・ゴールド八戸湊高台店のはっちです。


本日は高級時計の保管方法についてお話させていただきます。

お手入れをするかしないかで時計の状態は違ってきます。

たまにしか身につけないというかたも毎日身につけているかたも

是非参考にしてみてくださいね。


「ずっと身につけずしまったままだったのにひさびさに出してみたら

 ガラスが曇ってたの・・。」と来店されるお客さまがいらっしゃいます。


腕時計のガラスが曇る原因は

① 気温差

② 風防の傷

③ パッキンの緩み

などが考えられます。


「使わないから・・。」「まだ動いているし。」「そのうち元通りになるでしょ。」と

そのまま放置しておくと針や文字盤が腐食したり

故障の原因となり高額な修理代金になってしまいます。


ガラスが曇っていた・水滴がついていたときはすぐにメンテナンスに出しましょう。

高額なメンテナンス料金を払いたくないときはザ・ゴールドへお持ち下さい♪


時計にとって水分・湿気・磁気は大敵です。

外した時計はケースの中に戻すのがよいと言われていますが

毎日面倒だと感じるのは私だけでしょうか。

ケースには入れなかったとしても避けたい場所があります。


腕時計を保管してはいけない場所は

① テレビ・電子レンジ・パソコンスピーカーの近く

② スマートフォン・タブレットの近く

③ 高温・多湿の場所

など磁気を発生するものやムーブメントにダメージを

与えてしまうところでの保管はやめましょう。


時計が磁気を帯びてしまったことを磁気帯びと言いますが

磁気帯びの場合は磁気抜きが必要となります。

時間を合わせてもすぐにずれてしまったりしていませんか?

その時計は磁気を帯びているかも知れません。


ザ・ゴールドでは大切な時計を無料査定その場で現金買取致します。

使わなくなってしまった腕時計はザ・ゴールドへお持ちくださいね♪

みなさまのご来店心よりお待ちしております。
 

-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド八戸湊高台店
〒031-0813青森県八戸市新井田字水溜5-12
TEL/FAX:0178-32-1176
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
八戸湊高台店トップページ

ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 八戸湊高台店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ