ブログ

エルメス フールトゥ 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】

エルメス フールトゥ 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

ブランド買取のザ・ゴールド白石本通店のあやかです。


こんにちは(^_-)-☆
本日は、エルメスのフールトゥについてです♫


エルメスと言えば誰でも一度は聞いたことがあるブランドではないでしょか?

本日はその中でも男女問わず人気のアイテムをご紹介します!


フールトゥの特徴
エルメスのフールトゥは見た目普通のバッグという印象を持たれるカジュアルなアイテムです。

それほどブランド特有の重々しさが無い気軽に使えるバッグでありながら、

エルメスが作った製品ですので、荷物の容量と、頑丈さに定評があり人気を誇っています。

バッグのスタイルは手提げタイプが最も多く、中にはショルダータイプの物もあり、

欲しい人のニーズに合わせ展開していることも人気である理由の一つではないでしょうか。

大抵のサイズは雑誌くらいであれば容易に収納できるため、

買い物のお供にする人も多いようです。また、仕事に使う道具を入れて通勤したりする人も多く、

たくさんの人に好まれているバッグとなりました。

エルメスのバッグといえば、女性向けの物を想像する方が多いと思います。

ちなみに、私もフールトゥを知るまではその一人でした。

フールトゥの魅力は、男性でも気軽に持てる様なカジュアルな外見をしている事と思います。

その為、男性にも支持を受ける人気の商品となっています。


フールトゥのサイズ
フールトゥのサイズは三種類です。用途と場面によってうまく使い分ける事ができます。

しかし最近では、バーキンなどの需要が高まり、残念ながらエルメスショップで

見掛けない事も多くなったバッグですので、欲しいサイズを見つけたら迷わず購入する事をおすすめします。

小さめでも美しい   フールトゥPM
横幅22cm、高さ30cmの一般的な手提げバッグのイメージです。

このサイズだけではなくフールトゥ全体の特徴として、

縦長になったフォルムが際立ち、シルエットが美しく見えます。

持ってみると意外と小さく見えますが、内容量は満足のいく分だけあり、

雑誌もすんなりと入ります。


男女共に一番人気   フールトゥMM
横幅32cm、高さ43cmとPMよりも少し高くなったサイズです。

このサイズになると基本的になんでも入る大きさになるので、買い物にもおすすめです。

また、お出掛けの際に必要な物を詰め込むのにも役立つ、持っていて損の無いサイズだと思います。

ほかにもポケットが多数付いているので使い勝手も良く、自分好みに使えるバッグとなっています。

そのため、男女共に一番人気があるサイズで、エルメスの商品の中でも長年人気の絶えないアイテムです。


旅行用としても使える   フールトゥGM
横幅35cm高さ47cmの一番大きなサイズで、ショルダーバッグとしても使用する事ができます。

一番の特徴としてはマチの部分に付けられたホックで、これは元々形を保つためにあるのですが、

外して使用することもできます。ホックを外すと容量が格段に増え、さらに使い勝手が良くなり、

旅行用としておすすめのサイズです。


フールトゥの素材
フールトゥに使用される素材と言えば、コットンキャンバス生地でしたが、

今では生産されておりません。その代わりトワルアッシュという素材で作られるようになりました。

どちらの生地も耐久性、強度、手触りとどれをとっても良質な物で、人気の秘訣といえるでしょう。。

また、フールトゥは布素材が多いため自由なカラーリングが可能となっています。

単色だけでなく複数色を組み合わせたデザインは、沢山の人を楽しませてくれています。


フールトゥの中にも、レザーを使用したバッグが存在します。
しかし、あまり手軽だとは言えないこととあまり数が作られていないということで持っている人をあまり見かける事はありません。


エルメス フールトゥ 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像2


ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石本通店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧