ブログ

ルイ・ヴィトン アルマ 【江別店/北海道/江別市】

ルイ・ヴィトン アルマ 【江別店/北海道/江別市】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像1

貴金属・時計・ブランド買取のザ・ゴールド江別店のゆ・ら・らです。

今回は、ルイ・ヴィトンの中でも定番中の定番で不動の人気を誇るアルマについてお話します。
ルイ・ヴィトンのバッグ名は地名などが付けられますがアルマもセーヌ河にかかるアルマ橋が由来とされています。ラテン語で恵みを意味し、女性のすべての願いに応えた理想的なバッグとされ、ココ・シャネルが機能的なバッグとして注文したことでも有名です。

1934年にデザインされ1955年、デザインにさらに手を加えられ、"シャンゼリゼ" と改名され、現在のアーチ型のシンプルでエレガントなシティバックは "アルマ" と名付けられ、1992年に発売されました。
丸みのあるクラシカルなデザインと型崩れしない安定感が好まれており、ダブルファスナーで両脇まで開くので収納力にも優れています。
アルマのサイズは、小さい方からBB、PM、MMの3サイズ展開しておりお好みや用途によってお選びいただけます。
アルマBB


ルイ・ヴィトン アルマ 【江別店/北海道/江別市】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像2

1番小さいサイズのBB 24×17×11.5
コンパクトサイズですが長財布やスマホ化粧小物など収納できます。
ストラップを付けて斜め掛けをするとそれだけでお出かけ可能ですが、第二のバッグとて貴重品を入れるなど使い方もそれぞれ。
夜はストラップを外してラグジュアリーな場所へもお出かけできます。

アルマPM 32×24×15


ルイ・ヴィトン アルマ 【江別店/北海道/江別市】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像3


もっともポピュラーで、デイリーユースに最適なサイズです。アルマは底に行くにつれて広がる形状で手帳や文庫本まで入るので、シティバッグとして持ち歩くのにおすすめです。スーツスタイルに柔らかさが欲しいときは最適! MMにくらべると、優しい雰囲気なので、ストラップを外してハンドバッグとしてお使いになると女性らしさが引き立ちます。

アルマMM 36×28×17
A4サイズの書類や、タブレットなどのPC端末まで入る大きさで、ビジネスバッグとして重宝します。そのほか、大きめの化粧ポーチから折りたたみ傘など身の回りのものがすっぽり収まり、日帰り出張や飛行機の持ち込み荷物にもOKです。オフの日には、シャツとジーンズのようなラフなスタイルに合わせるのも素敵です。上背のある女性にとても似合います。

ルイ・ヴィトンの定番バッグは、サイズやライン・カラーのバリエーションが多いのも特徴です。
アルマは、ルイ・ヴィトンの歴史あるモノグラム、ダミエ、エピ、ヴェルニの4種類のラインで展開してします。
同じデザインでもラインが変わると雰囲気にも違いが出るので使い方に合わせてお選びいただけます。
また、流行に捉われないデザインの "アルマ" は、常にアーティストたちを刺激し続け,
有名アーティストとのコラボや季節ごとのコレクションにも登場してヴィトンファンを楽しませてくれています。

村上隆デザインのマルチカラー。


ルイ・ヴィトン アルマ 【江別店/北海道/江別市】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像4

スティーブン・スプラウスデザインのグラフィティ、フランス語で鏡を意味するミロワールなど素敵なデザインもあります。

アルマは、30代からの大人の女性に支持されていましたが、最近はカラーもデザインも可愛らしいものも登場しあらゆる年代に人気があります。
ご自身の使い方に会ったアルマをおひとつ選んでみるのも良いかもしれません。


ザ・ゴールドショッピングをご利用ください!!
あなたの欲しいものが見つかるかも・・・
↓ こちらをクリック


ルイ・ヴィトン アルマ 【江別店/北海道/江別市】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像5

最後に
江別でのブランド品や時計の査定は、ザ・ゴールド江別店にお任せ下さい。
しっかりとしたプロの目で査定をし、高価買取をおこなっております。
お使いにならないブランドバッグはございませんか?
古いからと諦めてしまわず、まずは査定にお持ちください。

【取扱ブランド】
エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトン、グッチ、コーチ、ブルガリ、カルティエ、ディオール、ボッテガベネタ、ロエベ、など  

皆さまのご来店を心からお待ちしております。





ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 江別店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧