ブログ

カビ・湿気からブランド品を守る方法<柴田店>

カビ・湿気からブランド品を守る方法<柴田店> 宮城県柴田郡にあるザ・ゴールド 柴田店の画像1

 

カビ・湿気からブランド品を守る方法


ザ・ゴールド 柴田店の とん助です。


ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

本日は、カビ・湿気からブランド品を守る方法です。


ブランド品にとって大敵の1つにカビがあります。


ヨーロッパなどで生まれたブランド品の多くは、日本の気候に合いません。


綺麗に長く愛用する為には、対策を知っておくと後悔しません(^0^)!


①虫干しをする!


ブランド品はクローゼットなどに、しまいっぱなしだと湿気を帯びます。


この湿気がとっても厄介で、変色やカビ、劣化虫食いの原因になります。


虫干しとは、風を通して保管をすることです。


出来れば2日間連続で晴れた日に、


直射日光の当たらない風通しの良い場所に、ブランド品を置きます。


除湿機を使うのも有効です。


ちなみに雨の降った翌日は、床から湿気が上がってくるのでお勧めしません。


しまう時も直射日光の当たらない場所に保管すると良いです(^▽^)♪


②保存袋に入れるのは出来れば避ける!


高級ブランドを購入すると必ず付いてくるのが保存袋です。


それに入れて保存されている方も多いと思います。


ですが、この保存袋に入れてしまっておくと大敵の湿気が溜まりやすくなります。


さらに箱に入れていると型崩れの原因にもなってしまいます。


まずは、そこから出して綺麗なタオルなどを丸めて詰めて保管しましょう。


あまりギュウギュウに詰めすぎないことがポイントです。


また、新聞紙を詰めて保管されている方も多いと思いますが、


新聞紙を詰めると、文字の色がバッグに移ってしまう事もありますので、お勧めしません。


詰めるものは通気性の良い白いタオルを入れ、時々虫干しをしてあげると良いです☆


どうしても箱や保存袋に入れて保管したい方は、


お菓子などに付いてくる湿気取を一緒に入れて、定期的に交換してあげましょう。


これだけでも十分効果があります(^▽^)♪


③日頃からメンテナンスが大事!


特に高級バッグには革が使われていることが多いですが、


革製品は素材に合わせてケアすることが大事です。


ケア用品専門のメーカーで定期的にお手入れをすると色つやが蘇ります。


また、雨の日は使わないことが一番ですが、急に雨が降ってくることもあります。


そういう時のために防水スプレーをしておくことをお勧めします。


しかし物によっては防水スプレーで色が変わってしまうこともありますので、


購入前に必ず店員さんに必ず聞いてから購入するようにしてください(^-^)


高級ブランドのほとんどは、


ヨーロッパの気候に合わせて作られています。


日本はとても湿気が多い国なので、


ほっておくとあっという間に、カビやベタ付き、変色の原因になります。


これからの季節、メンテナンスをしっかりして


綺麗なままで長く愛用できるように、大事に扱ってあげたいですね(^▽^)☆


カビ・湿気からブランド品を守る方法<柴田店> 宮城県柴田郡にあるザ・ゴールド 柴田店の画像2


+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+


~家計にプラス 地球にプラス スッキリしましょ! エコしましょ!~


貴金属・ダイヤ・時計・ブランド買取専門店


ザ・ゴールド 柴田店


+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


貴金属・ダイヤ・ブランド・時計買取専門店


「ザ・ゴールド柴田店」


営業時間:AM10:00~PM18:00


定休日:年末年始


郵便番号:989-1622


電話番号:0224-54-2256


所在地:宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目2-5


店舗トップページはこちらをクリック


ハンドルネーム: とん助


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ザ・ゴールド 柴田店

〒989-1622

宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目2-5

TEL:0224-54-2256

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 柴田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 柴田店

〒989-1622

宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目2-5

TEL:0224-54-2256

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧