ブログ

「SWISS MADE」の歴史 【北見店】

「SWISS MADE」の歴史 【北見店】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店 ザ・ゴールド北見店のぴーこです。

みなさまは時計を見ていてよく表記されている「SWISS MADE」というところに
疑問をお持ちになったことはありませんか?
以前に、この表記はどのような条件で表記されるのかというお話を書かせていただきましたが、
その歴史について今回はお話させていただきます。

なぜ機械技術の進んでいる日本ではなく、スイスで製造された時計が信頼が厚いのでしょうか。

「SWISS MADE」の歴史 【北見店】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像2

歴史をたどるとスイスのジュネーブはもともと、優れた宝飾細工品の町でしたが、
16世紀に起こってしまった革命によりフランスからジュネーブに逃れてきた人々が多数いたそうです。
そのフランスの人々は時計製造技術に長けた人々だったのです!!
ジュネーブの人々と逃れてきたフランスの人々は共に共存しあい、技術は進化していきました。
後に、素敵な宝飾をあしらわれた技術の高いスイス時計のブランドは世界に広がっていくのです!!

ナポレオンやマリーアントワネットなどもスイス時計を愛したと言われているそうです。

「SWISS MADE」の歴史 【北見店】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像3

ちなみにこの表記は時計の全体の半分以上の部品がスイスで作られたものを使用し、
組み立てと検査もスイスで行われたものだけに表記される貴重なものなのです!!

みなさまもご自宅にある時計を見てみてください!!
そしてお使いになっていない時計があれば是非お持ちくださいね☆

ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧