ブログ

オメガ レイルマスター【三条店】

オメガ レイルマスター【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取専門店 ザ・ゴールド三条店のひめこです。

今回は、《オメガのレイルマスター》のお持込みがありましたので、
こちらの商品に関して、ご紹介いたしますね。 

懐中時計が主流だった頃に変わり、鉄道時計として作られた時計がレイルマスターです。

磁気だらけの電気機関車の運転室の中では、耐磁性能が高くなければ
直に、時間が不正確になったり、壊れたりしますので、
専用の時計が必要だったのですね。

他に、視認性(見て理解し易さ)が高い、防水性能が高いなど、
正確な作業が多い鉄道運転の作業では、必要な装備が詰まってました。

 ですが、1957年~1961年で廃盤となりなりました。
(人気の面で、伸び悩んだことが一番の要因かと思います。)

 
ですが、後に名品は復活することになります。

2003年に<シーマスター アクアテラ レイルマスター>として復活しました。
今度は※コーアクシャル搭載で、より正確に、より強く生まれ変わり、現在に至ります。

※コーアクシャルとは・・油切れが起こりにくく、オーバーホールの間隔が長くなりました。
(およそ約10年間隔でOK)

初代のレイルマスターは、幻の時計として人気が有りますが、
当時の生産数も少なく、故障も多かったので、現存数は少ないようです。

数少ない物は、何となく欲しくなりますね。

アンティークのレイルマスターは、画像でしか見た事は有りませんが、
約60年前の事を回想しつつ、一度見てみたいお品物であります。

最後に(*^_^*)
昔は気に入っていたのに・・・【デザインが古い気がする】
【昔し流行ったけど、今は使う事が全然無くなった】

そんなお品物を、
【お金に替えて、新しい事に使う】

これが、有効利用かと思います。
たんすや引き出しの中に片付けて置くだけでは、何の意味も無いとひめこは考えます。
2年使わなかった商品は、今後も使う事は無いです!

ご自宅に眠っているお品物、ザ・ゴールドはいつでも査定をお待ちしております。
皆さまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)

オメガ レイルマスター【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像2
-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド三条店
〒955-0083 新潟県三条市荒町2丁目3-34
TEL/FAX:0256-36-9090
【営業時間】10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
三条店トップページはこちら
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 三条店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧