ブログ

ミキモト真珠島 【北見店】

ミキモト真珠島 【北見店】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店 ザ・ゴールド北見店のぴーこです。

「ミキモト」といえば、日本人なら誰もが聞いたことのある信頼ある真珠メーカーですね。
では「ミキモト真珠島」はご存知ですか?

観光地としても有名な三重県烏羽市にあるまさに島です。
「ミキモト」の創業者でもある「御木本 幸吉」さんの願い、
日本中を公園にしたい!という想いの詰まった自然豊かな島になっているようです。
御木本さんは真珠の養殖に成功した一人で海外や日本国内から数々の賞を受賞されている方です。
銀座のミキモトといえば老舗で古くからある信頼されるお店と認識されるのも納得です!!

話は戻りますが、昔は海女さんが貝の管理をして真珠の養殖をしていたようです。
最近では技術が進み海女さんが管理しなくとも育つ環境を作れますが、この真珠島では海女さんの
実演が見られるそうです!日本で養殖の管理をしている海女さんをみられるのはもうここだけだとか…

ミキモト真珠島 【北見店】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像2

おみやげとして手軽に購入できるパール製品も多くあるようですね。
もちろん、高品質な物も扱っているようですので観光しながら真珠の魅力に魅せられるという
素敵な時間を過ごせそうです。

ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧