ブログ

タグホイヤー カレラ 【狸小路3丁目店】

タグホイヤー カレラ 【狸小路3丁目店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 札幌狸小路3丁目店の画像1

貴金属・時計・ブランド買取のザ・ゴールド狸小路3丁目店のみっきぃです。

タグホイヤーには素敵な時計がたくさんあります。
1860年、ドイツ系スイス人のエドゥアルト・ホイヤー氏によってスイスのサンティミエで誕生したのがタグホイヤーです。
当時はストップウォッチや、スポーツウォッチの分野で頭角を現していました。
1916年に作られた世界初のスポーツ用ストップウォッチ、マイクログラフは世界に衝撃をあたえました。
やがて、F1やインディカーレースのタイムキーパーを務めることにも繋がったそうです。
スポーツ競技と長年、関わりをもってきたタグホイヤーです。

そんなタグホイヤーの中の、「カレラ」についてお話したいと思います。
「カレラ」は1964年に誕生しました。
「カレラ」という名前の由来はモーターレースからインスピレーションを得て名づけられたと言われています。
メキシコで行われた「カレラ・バン・アメリカーナ・メキシコ」が語源になっていると言われています。
このレースはとても過酷で8日間で3000キロ以上走破する伝統的なモーターレースです。
視認性と精度の高さに世界のトップドライバーから賞賛され続けている時計がタグホイヤーです。
 
「カレラ」は、さまざまなバリエーションがあり、コラボレーションもあります。
去年発表されたコラボのの時計で「アイルトン・セナ・エディション」があります。
昨年の2017年はアイルトン・セナがモナコグランプリで初めてチャンピョンになって30年と節目の年でした。
タグホイヤーはセナの死後もセナへのオマージュとしてアイルトン・セナをイメージしたモデルを限定で発売してきました。

 去年の「アイルトン・セナ・エディション」は3本のモデルがあります。
他にはNISSAN NISMOがあります。
NISSAN GT-R LM NISMOをイメージした「タグホイヤー・カレラ・クロノグラフ・デイデイト NISSAN NISMO エディション」があります。
モーター界とは離れますが、グローバルアンバサターを勤めているテニスの錦織圭選手とのコラボレーションした限定モデルもあります。
探してみると結構コラボしていますので、そこも楽しみの一つですね。
ザ・ゴールド 札幌狸小路3丁目店

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西3丁目16

TEL:011-200-7766

〔営業時間〕10:00~18:30

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 札幌狸小路3丁目店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 札幌狸小路3丁目店

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西3丁目16

TEL:011-200-7766

〔営業時間〕
10:00~18:30

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧