ブログ

ベストマッチサイズ 【パワーシティ鳴門店】

ベストマッチサイズ 【パワーシティ鳴門店】 徳島県鳴門市にあるザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店

ザ・ゴールドパワーシティ鳴門店のアナログです。

 

今年のお役立ち情報も残り2回となりました!

今回は時計のサイズについていきまーす!

(ガンダムのアムロ風!アムロ行きまーすっぽく!)

腕時計をご購入する際の基準は多々あると思います。

ブランド、デザイン、カラー、機能・・・。

様々なシーンやファッションを想像しながら時計をコーディネイトするのも楽しいですよね!

 

「このコーディネイトはこうでねー・・・」・・・これ以上はやめときます!

 

実はこの決定するまでが一番楽しい!頬が緩みっぱなしの時間なのかもしれません。

「あれもいいなぁ、これもいいなぁ、あれも、これも、あれも、これも、う~んどうしよう・・・」
好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い、嫌い、えっ!
?・・好き・・・ラッキー!」

花びら占いかっ!

周りが見ると「はよ決めっ!」と言いたくなりますが、楽しいひとときを理解してあげましょう。

 

うぅ・・あかん!

 

意味不明なので話を戻します。

 

今回は時計のサイズについて触れたいと思いまーす!

時計のサイズも重要な要素になってきますね!

 

「買ったけど、しっくりこない」

「似合わない」

「顔がブサイクだからか?」⇒そこは違うッ!

 

せっかくのブランド時計も腕に合ったサイズや、シーンに応じたサイズをチョイスしないと、
ナンセンス!ってことになってしまいますね。

腕に映える選び方が大事かなと思います。

 

『ケース径』

時計のカタログを読んでいくと『ケース径』なるものが記載されていると思います。

これはその読みの通り、ケースの直径のことを指します。

「そのくらい知ってるよオジサン」と仰る、そこのシューッとしたカッコいい

イケメンさん!

ちょっと聞いてください!

 

では、このケースサイズは何種類あるの?ですが、

大きく分けて、次の3種類あります。

 

①『ビッグサイズ』

②『スタンダードサイズ』

③『ボーイズサイズ』

 

サイズの目安ですが、平均的な40mmサイズを基本として、
自分の腕に巻いてみて判断してみることが良いかと思われます。

 

『サイズの種類』

①『ビッグサイズ』

ケース径が45mm以上だとこのサイズに分類されます。

『デカ厚』と呼ばれる時計です。

ちなみに手首周り18cmの私が試着したときの感想ですが、

腕に着けると目立ちます!

巻いているのか、巻かれているのか、どちらか分からなくなる勢いでした!

(例)・パネライ フェラーリ ・ウブロ キングパワーウニコチタニウムなど

 

②『スタンダードサイズ』

ケース径が40mm前後~44mmがこのサイズになります。

最も普及しているサイズです。

シーンを問わないので、迷ったらスタンダードをお勧めいたします。

(例)・ロレックス サブマリーナ

   ・IWCポルトギーゼ

     ・オメガスピードマスターコーアクシャルなど

 

③『ボーイズサイズ』

ケース径が30~35mm前後が『ボーイズ』と呼ばれるサイズです。

小振りで落ち着いた印象なため、上品な印象を与えてくれます。

(例)・ロレックス ヨットマスターボーイズ

     ・ロンジン コンクエスト クラシック

     ・ユンハンス マックスビルなど

 

 

『選び方』

サイズはわずか数ミリでも見映えがガラッと変わります。その差は歴然です。

基本形はカジュアル&スポーツにはやや大きめ、ドレッシー&フォーマルにはやや小さめだと思いますが、
体格やファッション、シーンなど総合的に考えてみて
選ばれると良いでしょう。

納得のいく購入のためにも、購入時には鏡の前で入念にチェックする事や、
店舗のスタッフに相談する事をお勧めいたします。

また、試着の際は、使用シーンの服装で行かれることも良いかと思います。

確認順序として「正面から確認」~「側面からの確認」(どちらが先でもよいです!)

「正面からの確認ポイント」は、手首に乗せたときに上下にブレスが見えていると、
バランス良くオシャレに見えるそうです。

「側面からの確認ポイント」は時計の厚みを確認することをお勧めします。

ビジネスシーンだと袖口の収まりが重要になりますし、厚みがあると使用時にぶつける可能性も高くなるからです。
厚みの許容範囲を確認して選びましょう!

 

いかがでしたか?

見つめあう程、らせん階段を降りるように・・・深みにはまりそう・・・

もう、抜けられない高級時計の魅惑。

 

「コラッ!」真面目に仕事しなッ!

ハイ!かしこまりました!

今回は以上でーす!

ベストマッチサイズ 【パワーシティ鳴門店】 徳島県鳴門市にあるザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)の画像2
-・-・-・-・-・-

 貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールドパワーシティ鳴門店

 〒772-0011 徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL / FAX:088-624-7997

 [営業時間]10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)

パワーシティ鳴門店トップページ

ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)

〒772-0011

徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL:088-624-7997

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)

〒772-0011

徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL:088-624-7997

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧