ブログ

ティファニー・バイザヤードの意味 【南松本店】

ティファニー・バイザヤードの意味 【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

貴金属・ダイヤ・時計・ブランド品買取り店ザ・ゴールド南松本店バブルスです。

 

皆さんティファニーのネックレスで頭に浮かぶデザインは何でしょうか?

私は『オ―プンハート』が直ぐに頭に浮かんできました。

でも本日は『バイザヤード』のネックレスについてお話をしたいと思います。

元々の意味は、『世の中の女性が予算に応じて、ダイヤの大きさや数を選べるように。』

という意味で作られたそうです。

でもこの『予算に応じて』という言葉、怖くないですか?

その為女性はダイヤの数や、大きさを競うようになりました。

また、他のデザインにも同じテーマが付けられたことがありました。

その時は男性が女性へプレゼントする際『あなたへの愛の大きさはこのくらいです。』

と気持ちの大きさを見せるアイテムにもなったそうです。

今はファッションにあわせて、適度な大きさを選ぶようですが、

当時の男性は、自分の身分よりも見栄を張って高額を出して買っていったそうです。

因みに、バイザヤードネックレスは、お持ちのダイヤを使用して作られる方もいるようで、

ティファニーにはそのようなサービスがない為、

ジュエリーリフォーム店さんでお願いしているようです。

ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧