ブログ

サブマリーナデイトの豆知識 【八戸湊高台店】

サブマリーナデイトの豆知識 【八戸湊高台店】 青森県八戸市にあるザ・ゴールド 八戸湊高台店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド八戸湊高台店のもちまるです。


本日はサブマリーナデイトについて詳しくお話いたします(*´◡`​*)
ロレックスの中でも人気の高いラインです。
ロレックスは他のブランド時計に比べると、
ご売却時に定価との差が開きにくいお品物になります。
その理由には相場が安定していることが関係しています。
高い耐久性で長く愛用できて、
さらに年数が経っていてもご売却時に嬉しい金額がつくのが魅力の一つでもありますね。

こちらのモデルはダイバーズウォッチになります。
サブマリーナデイトはダイバーズウォッチの基本形となった歴史的名機です。
1953年に誕生した、回転ベゼルをもつ世界初の時計です。
プロのダイバーにとって潜水時間を知る事はボンベ内の酸素の残量を知ることと同じことです。
まさに生命を左右するに道具に等しい高い技術力を持つダイバーズウォッチですね( ✧Д✧) !!


またサブマリーナは何度もリニューアルを重ねて改良してきたモデルでもあります。
現行のモデルに変わったのは2010年のことです。
最大の魅力は回転ベゼルのスケールリングがアルミニウムから
セラミック素材に変更されたことです。
日常使いでは一番ぶつけることが多く、傷をつけやすい部分なので
表面硬度が非常に高いセラミックなら傷の心配がほとんどなくなります。

傷を気にせずに着用できるのに加え、
見た目の美しさも長い間保つことが出きるようになりました。
ちなみに旧型モデルでベゼル交換をしなければならないとなると
最低でも3万円はかかります。
さらにロレックスでは交換のみは受け付けていないので、
OHも必須となるとトータルで10万円はかかるでしょう....。
その点現行モデルは傷がつきにくく安心ですね(*´◡`​*)


さらに現行モデルには嬉しいことに
ブレスが「グライドロッククラスプ」 になっております。
「グライドロッククラスプ」とは2mm間隔で刻みが設けられており、
スライドすることでコマを調整せずとも「最大20mm」まで
ブレスを延長できる機能になります!



便利ですね~~(*´◡`​*)
体調の変化などで、コマを調節するまでではないけど
ゆるい、きついなどありますよね。
そんなとき、ささっと今日の自分にぴったりなサイズに
調節できるのがうれしいです(´∀`)ノ!


そんな魅力たっぷりの「サブマリーナデイト 116613LN」
ザ・ゴールドでも高価買取しております!!
査定は無料ですので是非一度お持ち下さいね(*´◡`​*)
また買取させていただいたお品物は
「ザ・ゴールドショッピング」でも販売中です!


あなたのお気に入りの一品が見つかるかも!
こちらも要チェックですよ( ✧Д✧)!!



サブマリーナデイトの豆知識 【八戸湊高台店】 青森県八戸市にあるザ・ゴールド 八戸湊高台店の画像2




サブマリーナデイトの豆知識 【八戸湊高台店】 青森県八戸市にあるザ・ゴールド 八戸湊高台店の画像3
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド八戸湊高台店
〒031-0813青森県八戸市新井田字水溜5-12
TEL/FAX:0178-32-1176
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
八戸湊高台店トップページ
ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 八戸湊高台店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧