ブログ

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド飯田上郷店のかりん☆です。

もうすぐXマスですね~☆
いくつになっても、Xマスと聞くとワクワクドキドキしてしまいますが、プレゼントの用意はされましたか?

今回はいつの時代も人気のある、Xマスにぴったりな「ティファニー」についてお話したいと思います。

ティファニーと言えば、高級宝石ブランドですよね。

そんなティファニーですが、最初はファンシーグッズの文房具屋だった事をご存知ですか?

文房具屋から高級宝石ブランドに成長とはすごいですよね!!!

ティファニーはシルバー925.950を開発したことでも有名ですが、ティファニー製のトロフィーなども存在します。
全て職人さんの手作業で作られているそうですが、さまざまな多くのスポーツの大会のトロフィーにティファニー製が使われているとは素敵ですね。

又、ティファニー創業175周年記念時に独自の開発で新素材を誕生させましたが、それが「ルベドメタル」というものです。
ゴールド(金)シルバー(銀)コッパー(銅)をバランスよく配合されて作られました。
(ルベドメタルと刻印されています!)
ティファニーはジュエリーブランドとして圧倒的な知名度を持っていますが、メタル開発のプロでもあります。

そして何より、ティファニーのブルーの箱、かわいいですよね~♪♪♪

ティファニーを象徴するティファニー・ブルーは商標登録されており、このコバルトブルーは「こまどりの卵の色」から来ているそうです。

ティファニーの象徴となったコバルトブルーの箱はたちまち人気となり、ティファニーの箱だけ買いたいという人が続出したのですが
「いくらお金を積まれてもこの箱を売りに出すことはありませんがティファニーの商品をお求めいただければ無料で差し上げます」
とティファニーの祖チャールズルイスティファニーが語った有名な言葉があります。

プライドを持った、素敵な言葉ですね(^^)/

以上、ティファニーについての豆知識でした☆


~おまけ~

シルバーは空気中に含まれる硫化水素と反応して、表面に硫化銀が発生するため黒ずんだり変色してしまうため
保管の際は小袋に入れての保管をおすすめします(^^)/

-・-・-・-・-・-
年末年始の休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業とさせて頂きます
12月29日(木)~1月2日(月)
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド飯田上郷店
〒395-0002 長野県飯田市上郷飯沼2222-1
TEL / FAX:0265-48-0811
[営業時間] 10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
飯田上郷店トップページ

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧