ロレックス買取のザ・ゴールド徳島安宅店のキウイです。
買取りの経緯
奥さまと一緒に購入されたロレックスでした。奥さまは他にも気に入った時計をご愛用されていて
こちらは殆ど使わないとの事で持ち込みくださいました。
買取りのポイント
何店舗か廻って金額のいいところで売りたいとのお考えでした。
当店は最後の査定でした。お客さまとしっかりお話をさせて頂き、希望金額にも近づけたので
満足して頂けました。売るならこちらのお店で売りたいと言って頂けました。
当店の査定が丁寧だった事、金額も頑張って頂けたとの事で最終決めてくださったようです。
ロレックスオイスターパーペチュアルについて
オイスターパーペチュアルが誕生したのは1933年で、世界初の自動巻き防水時計として誕生しました。「ロレックスの原点」と言われるモデルです。
オイスターパーペチュアルをご紹介するうえで欠かせないロレックスの三大発明についてご紹介します。ロレックスの三大発明とは以下の3つです。
1.防水性(防塵性)の高いオイスターケース
2.自動でゼンマイが巻き上がるパーペチュアル機構
3.瞬時に日付が変わるデイトジャスト機構
この3大発明のうち、「オイスターケース」と「パーペチュアル機構」を兼ね備えたモデルがオイスターパーペチュアルです。
ラグジュアリースポーツの原点とも言われる、パテックフィリップのノーチラスとロイヤルオークを手がけた伝説的なデザイナージェラルドジェンタ氏にも「ロレックスのオイスターのデザインだけは手がけたかった。あれほど完成されたデザインはない。」と言わしめたほどです。
オイスターパーペチュアルは、ロレックスの原点とも言われるだけあり、昔から変わらないシンプルなデザインも魅力の一つです。
これによりネジ込み忘れによる浸水の心配は減り、手首の動きによりメインスプリングと噛み合ったローターが回転し、時計をつけたままでゼンマイが巻かれるようになりました。
“パーペチュアル機構”は、ゼンマイを巻く必要がない全回転式ローターを持つ自動巻きの機構です。
最後に
使っていない時計などございませんか?
ザ・ゴールド徳島安宅店では店頭でも出張でも気軽に査定ができますよ!(^^)!
気になる時計がありましたらいつでも気軽にご来店&お電話くださいね。
気さくなスタッフがお待ちしております(^^♪







