買取実績

聖観音菩薩ネックレス 【今治鳥生店】

聖観音菩薩ネックレス 【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

K18
帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店のちりかです。

買取の経緯

いつの頃からか家にあって誰が買ったのかさえわからず、一度値段を聞いてみたかったことと
般若心経が書いてあったので捨てるといけない気がして持って来られました。


買取のポイント

さすがにお若い方なので観音菩薩のネックレスをするのに抵抗があるし、ご希望金額よりかなり
お値段が付いたので喜んでお売り下さいました。

般若心経について

「般若心経が親しまれて来たわけ」

 観音菩薩関連の経典のなかでも般若心経は古来から私たち日本人に最も親しまれて来た
お経です。日本仏教のほとんどの宗教において読まれており、また、最も多く写経されています。

この経典を心の糧とする人は今も数多くいて、これからもますます増え続けることでしょう。

般若心経は266文字という短い経典ですが、これだけ親しまれてきたのは手軽な長さである
と言う以上の大きな理由があるのです。

般若心経の持つ力は、見えない世界からの魔的な影響力によって引き起こされる災厄に対する
優れた効果があります。

すでに抱えている魔的な影響力を浄化して消したり、新たな影響力から身を防御したりできます。

霊能者と呼ばれる人達の証言からすると、地上に未練があって成仏できないでいる霊たちが
般若心経を唱えて供養してあげる事によって浄化され、成仏して天界の光のほうへ昇って行ける
ようになるそうです。


うちの子供が中学生の頃に、私が仏壇の前で父母の戒名を言った後、「成仏して下さい」と言っていると

 「何年もたつのに未だ成仏できてないの?」と苦笑いをしていたのを思い出します。

いつものくせでずっとそんな風に言ってきた自分をおかしく思ったものです。

最後に

 

ずっと気になっているお品物は眠っていませんか。
いつかいつかと思っているうちに忘れていまうかも・・・


年中無休で営業しております。どうぞお気軽にお越し下さい。



聖観音菩薩ネックレス 【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店
〒794-0812-愛媛県今治市北高下町3丁目780-1
TEL/FAX:
0898-55-8644
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
今治鳥生店トップページ
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!