買取実績

ZIPPOライター 【今治鳥生店】

ZIPPOライター 【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

Peaceとコラボ 非売品
帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店のちりかです。

買取の経緯

お若い頃にタバコを買ったシールを集めて応募して抽選で当たったライターとのこと。

抽選で当たったと言っても、当たってから5000円支払ってやっと手に入るというお品物。
当時、若者にはかなり人気のあったタバコ「Peace」。
宝物の一つであったが、病気のためタバコをやめたため売ろうと思われたそうです。

非売品なので思ったよりお値段を付けることができてお客さまの迷いも吹っ飛んだ感じで
お売りいただくことができました。



買取のポイント


やはりブランド物は欲しいと思う方が多く、しかもその年代の方には今でも人気のあるお品物
なので喜んでお買取りさせていただきました。


Peaceについて

ザ・ピースとコラボした限定デザインのライターです。
缶に入っている通称「缶ピー」は、昔昔、私が若い時代にちょっと粋なお兄さん方が好んで
吸っていたタバコの一つです。

私はタバコなど吸えもしないのに、あの缶を開けた時のなんともいえない香りが大好きで
よく開けさせてもらったのを覚えています。

封じ込めたのは特選バージニア葉の香り。他の葉タバコより甘みのある香り、コク、旨みが
多く含まれるバージニア葉。そのバージニア葉をさらに吟味してブレンドしたアロマ。
パッケージを開けた瞬間から香りが広がります。

1946年、高級タバコのピースが初めて発売された当初、既存のタバコが10本入り
20~60銭だったのに対し、ピースは10本入り7円という破格でした。

また、発売当初の人気は大変高く、1人あたりの販売数、1日あたりの販売数が制限された
こともあって、戦後の混乱期、未来の平和を願って「ピース」と命名されたということです。
普通のタバコの10倍以上の値段が付いていたんですね、驚きです!!

父親も吸っていましたがパッケージが薄黄色のロングピースの方でした。
どちらにしてもタールやニコチンがかなりきつめのタバコだったと思います。



最後に

このお仕事をさせていただいておりますと、普段目にすることのない珍しいお品物に
出会うことがよくあります。
時代を感じさせてもらったり、遠い昔の
淡い思い出を辿ることができたりして本当に
いいお仕事だなと嬉しく思います。

思い出の詰まったお品物を是非、ザ・ゴールドへお持ち下さい。


ZIPPOライター 【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店
〒794-0812-愛媛県今治市北高下町3丁目780-1
TEL/FAX:
0898-55-8644
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
今治鳥生店トップページ

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!