買取の経緯
勤務先で10年ごとに表彰されると同時に銀杯をいただくそうです。段々大きさも大きくなって場所もとるので売ろうと思われたそうです。
買取のポイント
重さが1キロ近くあり、お客さまも査定金額に大変満足して頂きました。銀杯について
『100歳を超えると銀杯がもらえる』銀杯は直径9センチ、高さ3.2センチで、純度99.7パーセント以上の十銀仕立てです。
中央に「寿」、裏面には年月日や「内閣総理大臣」の文字が刻まれています。
「銀杯」は毎年9月15日に長寿を祝って100歳の人に総理大臣から贈られます。
しかし、100歳を迎える人が増えて経費も膨らんでいることなどから、15年度までの
銀杯は純銀製で1個7600円でしたが、16年度からは銀メッキ製に変わって3800円
になりました。
お持込のお客さまは今のところ、以前の純銀製のものがほとんどです。
最後に
梅雨の時期が終わり、大切にしまわれていたバッグなどは大丈夫でしょうか。空気を通すためにも一度出して見られてはいかがでしょう。
何年もお使いでなくて、今後もお使いになるご予定がなければ一度、査定されて
みてはいかがでしょうか。
査定は無料です。ザ・ゴールド今治鳥生店にお任せください。
・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド今治鳥生店
〒794-0812-愛媛県今治市北高下町3丁目780-1
TEL/FAX:0898-55-8644
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
今治鳥生店トップページ










