買取実績

本場結城紬 反物 【今治鳥生店】

本場結城紬 反物 【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

本場結城紬/反物(男性用アンサンブル)/亀甲模様/重要無形文化財結城紬

帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店のナマステのナンです。



買取の経緯


お客さまのご実家のお片づけの際に出てきたとのことで、お持ちこみいただきました。

重厚な木箱に入っており、状態も良いお品物でした。


買取のポイント


時代の変化の中でも古びないため、今でも愛されて続けております。

今回お持ちこみいただいたお品物はアンサンブル用の反物でした。

「重要無形文化財結城紬」の商標付きの素敵なお品物です。



本場結城紬について


結城紬は、日本最古の歴史を有する高級絹織物です。


奈良時代から続く高級織物で、国の重要無形文化財。

近現代の技術革新による細かい縞・絣を特色とした最高級品が主流です。

元来は堅くて丈夫な織物であったが、絣の精緻化に伴い糸が細くなってきたため、

現在は「軽くて柔らかい」と形容されることが多いそうです。


現在結城市には、見学や購入、織り体験などができる施設として、

地元企業が運営する「結城紬ミュージアム つむぎの館」や、「本場結城紬 郷土館」があるとのことですので、

機会があれば是非体験してみたいですね。


最後に


こちらの反物で仕立てられたお着物・・・是非着てみたいですね!

とても綺麗な藍色と控え目な亀甲模様がシックで素敵です!


ザ・ゴールドの営業時間はAM10:00~PM6:00です。

貴金属や、ブランド、時計の他に、小型家電など幅広くお買取りしております。 皆さま、お気軽にご来店ください。お待ちしております!

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!