買取実績

クロコダイル バッグ【今治鳥生店】

thumb

クロコダイル


帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店のちりかです。


買取の経緯

ブランドバッグ数点の中にこちらのバッグが一緒に入っていて、ジャンルは異なりますが

お買取させていただきました。


買取のポイント

丈夫でシンプルなデザインはT.P.O.を問わずお使いいただける優れものです。


クロコダイルについて

 爬虫類皮革の中でも最高級とされ、世界的に愛好家も多いクロコダイルですが、

実は製品として使用されているクロコダイルは、ワニ革の中でも4種類のみとなります。


スモールクロコダイル(イリエワニ)

クロコダイルの中でも最も高い評価を受けており、学術名でもある「ポロサス」という

呼び名もメジャーとなっているクロコダイル革となります。

鱗の配列が他の種類のものより細かく、基準が横一列の鱗の数が31~35列です。

きめ細かいエレガントな斑の並びが特徴の最高級クロコダイルとされています。


ナイルクロコダイル(ナイルワニ)

鱗のバランスとしては、スモールクロコダイルとラージクロコダイルの中間のイメージで、

美しい長方形の鱗模様が特徴です。

アフリカ原産でヨーロッパを中心に高い需要を誇ります。学名のニロティカスもよく使用

されるようになりました。


ラージクロコダイル(ニューギニアワニ)

スモールクロコダイルと比べて鱗のバランスが大きく、横の配列が24~32列とされています。

バッグやお財布になると高級皮革としてのエレガントさの中にも適度なワイルド感が醸し

出されます。学名はノヴァギニアと呼ばれています。


シャムクロコダイル(シャムワニ)
主にタイで養殖されている種類で、日本への輸入量の多いクロコダイル革になります。

鱗模様は、スモールクロコダイルと比べるとやや大きいバランスになります。わき腹にかけての

鱗模様のサイズのコントラストがはっきりしています。


また、その他ワニ革の「アリゲーター」や「カイマン」はクロコダイルではなく、アリゲーター科に

属するのでクロコダイルとは呼べません。


このように、一口に「クロコダイル」といっても様々な種類があります。

実際に店舗に行ってクロコダイルの製品を手にとって、店員さんにクロコダイルの種類を聞いてみる

のも面白いかもしれません。


最後に

 特別なシーンにひとつ持っておきたいバッグですね。



ザ・ゴールドの営業時間は、AM10:00~PM6:00までとなっております。

また、ご自宅までお伺いする「無料出張買取サービス」のご予約も承っております。 お気軽にご相談下さい。

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ