買取実績

ロレックス デイトジャストの買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】

ロレックス デイトジャストの買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

ロレックス デイトジャストレディース Re:69173

時計買取のザ・ゴールド今治鳥生店のベイビーです。



買取の経緯


新しく時計を購入されるということで

手放すことを考えたそうです。



買取のポイント


年代を問わず幅広い世代から愛されるデイトジャスト。

レディースモデルで初めて風防にサファイアクリスタルを使用したモデルです。

傷もつきづらく、ラグジュアリーで煌びやかな輝きが魅力。




ロレックス時計 クラスプコードについて


ロレックスのシリアル番号で大体の製造年が解る事はご存知の方が多いかと思いますが、

実はブレスレットにも製造年を表す刻印が存在することをご存じでしょうか?


「クラスプコード」といい、製造年によって異なる番号が割り振られたコードが用意されています。

本体シリアル同様に完璧に分類されているわけではありませんで、

確実に製造年と時計が一致するとは言い切れませんが、おおよその目安として十分に活用することができます。


クラスプコードはクラスプにある「ロゴの右」に存在し、

このアルファベットと年式の表をあてはめ、製造年を調べることが出来ます。

今回ご紹介させていただいたデイトジャストのクラスプコードはKでした。

年式に当てはめると1986年製のものということが判ります。


しかし、ブレスレッドを交換すると刻印も変わってしまいます。

その場合はシリアルを使って年式を確認するしかありません。

また、1976年より前に製造された時計はアルファベット表記がついていません。

ですが、アルファベットの代わりに数字が刻印されているため、こちらで確認することができます。





最後に

ザ・ゴールドの営業時間はAM10:00~PM6:00です。

貴金属や、ブランド、時計の他に、小型家電など幅広くお買取りしております。

皆さま、お気軽にご来店ください。お待ちしております!ロレックス デイトジャストの買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像2

ロレックス デイトジャストの買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像3

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じロレックスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!