買取実績

ロレックス オイスターパーペチュアルの買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】

ロレックス オイスターパーペチュアルの買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

ロレックス オイスターパーペチュアル 型番:67193

ブランド買取のザ・ゴールド今治鳥生店のベイビーです。




買取の経緯


遺品整理のため、お持ち込み頂きました。




買取のポイント


かなり使われていなかったそうで、
メンテナンスが必要な状態でした。




ロレックス オイスターパーペチュアル について


ロレックスの3大発明のうち「オイスターケース」と「パーペチュアル」の

2つを搭載しオイスター パーペチュアルです。

このモデルをベースとし、後にエクスプローラーや

サブマリーナーなどプロフェッショナル用モデルのリリースに繋がっていきます。
ちなみに3大発明とは、

「オイスターケース」「パーペチュアル」「デイジャスト」のことです。


【オイスターケース】

オイスターケースが開発されたのは1926年、

牡蠣の殻のように頑丈なケースと言う意味でこの名がつけられました。

この世界初オイスターケースによって、

ロレックスの腕時計は強靭な防水機能を備えます。

1927年には水泳選手がこの腕時計を着用し、

イギリス海峡を10時間以上かけて泳いで渡りました。

この過酷な防水実験にも関わらず、時計はその後一切の問題無く動き続けました。


【パーペチュアル】

パーペチュアルは、機械式腕時計の自動巻き上げ機能のことです。

1931年、パーペチュアルローターが開発され、

それまで数日おきに手動で巻き上げなければいけなかった機械式腕時計に

革命がもたらされました。腕を振る動きだけでゼンマイが巻き上げられるようになり、

以降の機械式腕時計の原点となりました。


【デイトジャスト】

デイトジャストは、1945年に開発された世界初となる日付表示機能です。

24時を境に文字盤にある小さな小窓の日付が瞬時に変わる機能です。




最後に


ザ・ゴールドの営業時間はAM10:00~PM6:00です。
貴金属や、ブランド、時計の他に、小型家電など幅広くお買取りしております。
皆さま、お気軽にご来店ください。お待ちしております!

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じロレックスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!