買取実績

帯・着物(大島紬)【四国中央店】

帯・着物(大島紬)【四国中央店】 愛媛県四国中央市にあるザ・ゴールド 四国中央店の画像1

未使用(仕付け糸つき)、証紙・畳紙つき
帯と着物のザ・ゴールド四国中央店のさくちゃんです。

買取りの経緯

この大島紬と帯は、昔お母さまがお客さまの背丈に合わせて仕立て下さったお品物でした。
しかし、一度も使用することなく仕付け糸がついたまま眠ったままになっていたので
この機会に着たいと思ってくれる人のところへ旅出たせようとお持ちくださいました!

買取りのポイント

畳紙(たとうし)と呼ばれる着物を包む和紙に包まっていたので、良い保管状態でした。
また、証紙(しょうし)という着物の産地や種類を記載している紙が一緒についていたことで
大島紬であるというお墨付きがありました。未使用というのもポイントです!
状態、質共によくご満足頂けました。

着物もブランド同様、状態や質、人気でお値段も変わります!!

大島紬について

奄美大島(鹿児島県)を本場生産地(発祥の地)とする絹織物で着物(キモノ)の女王とも言われています。
高級絹織物として着る人のステータスシンボルにもなっている着物です。
大島紬の中にもたくさん種類があります!!


1. 泥大島紬 - 絣糸が泥白で地糸が泥染のもの
2. 泥藍大島紬 - 絣糸が藍染め地糸が泥染のもの
3. 正藍大島紬 - 絣糸・地糸共に藍染したもの
4. 草木染大島紬 - 絣糸・地糸共に草木染色したもの
5. 色大島紬 - 絣糸・地糸共に化学染料で染色したもの
6. 白大島紬 - 地糸は白糸を使ったもの
7. 草木染大島紬 - 絣糸・地糸共に草木染色したもの

今回お買取させていただいたお品物は泥大島紬でした!

最後に

店頭や出張買取で帯・着物の査定受け付けております!!
タンスの肥やしになっているだけならまだしも、
着物は処分しなければいけないとなったときに困りがちです。
大切なお品物だからこそ、私は次に着てくれる方へ繋げたいんです。
もし、眠っている帯・着物がありましたらザ・ゴールドへ宜しくお願い致しますm(_ _m)


帯・着物(大島紬)【四国中央店】 愛媛県四国中央市にあるザ・ゴールド 四国中央店の画像2
-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド四国中央店
〒799-0411-愛媛県四国中央市下柏町733-1
TEL/FAX:0896-28-1171
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
四国中央店トップページ
ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 四国中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
四国中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!