買取実績

ジャガー・ルクルト 時計 【136号三島店】

thumb

ジャガー・ルクルト マスターコントロール Q10097111

帯と着物買取のザ・ゴールド136号三島店のもち米です。

買取りの経緯

数年前に購入。あまり時計を付ける習慣がなく、持っていても意味がないと思いご来店いただきました。

買取のポイト

今回のお客さまは、「もう使わない!」と決めていたそうでこちらの時計を手放して、また別の物を購入の予定で、その資金に少しでもなったら嬉しいとの事でした。そのようなお話を聞いては私たちもお客さまのお気持ちに応えるべく頑張らせていただいた事が今回のポイントだったと思います。


ジャガー・ルクルトについて

ジャガー・ルクルトが「技術屋」と呼ばれる理由

1833年にスイスで創業したジャガー・ルクルトは、高い生産性から多くのムーブメントを生み出しました。ジャガー・ルクルトは、「技術屋」のイメージが強くなっています。ここからは、ジャガー・ルクルトの実績や歴史を説明しながら「技術屋」と呼ばれる理由を考えていきましょう。

ジャガー・ルクルトの歴史

1833年にジャガー・ルクルトは、スイスで創業して、1844年にはミリオノメーターを開発します。 ミリオノメーターは、ミクロン単位の測定器で当時最先端のものでした。ミリオノメーターが開発されたことで高い生産システムの確保に成功します。ジャガー・ルクルトは、1990年までに350種類以上のムーブメントを開発しました。その多くは、ストップウォッチのようなクロノグラフ機能や、時刻を音で知らせるリピーター機能が搭載されています。1900年代からパテックフィリップ、オーデマ・ピケ、ヴァシュロンコンスタンタンなどの大手メーカーにムーブメントを供給するようになりました。

ジャガー・ルクルトの魅力

ジャガー・ルクルト最大の魅力は、技術屋であることです。ジャガー・ルクルトの腕時計は、マニファクチュール(自社一貫生産)になります。マニュファクチュール方式で生産しているブランドの中には、ムーブメントの設計のみに関わっている場合もあります。ジャガー・ルクルトは、ケースをはじめムーブメントの細かいパーツにいたるまで、ほとんどの部品が自社製造です。デザインは、シンプルです。自社でほぼ全て作っているので、自慢の高い技術力が詰め込まれています。

まとめ

スタイリッシュで洗練されたデザインだけではなく、その確かな技術とクオリティが、ジャガー・ルクルトがいつまでも愛されるブランドである理由ですね。また、代表的なレベルソの他にも、シーンやスタイリングによって着替えられる時計が数多くラインナップされていることも人々を魅了し、大人の男性ブランドの1つとして不動の人気を保ち続けています。


最後に

ザ・ゴールドでは今回のお品物のような時計をはじめ、貴金属、ブランド品は勿論、ブランド筆記具、ライター、ユーキャン等の語学教材、DVDやブルーレイが成り立っているのBOXセット、ブランド食器、小型家電、電動工具、毛皮に香水、さらには着物と帯の取り扱いが始まり、掛け軸や茶道の道具、刀剣等骨董品と呼ばれる物の取り扱いもございます。

押入れに眠ったままのもので、もし今後お使いもお譲りもされず、処分されるようでしたら、捨ててしまう前に一度ザ・ゴールドへお問い合わせください。

皆さまのお電話スタッフ一同お待ちしております。

  ・-・-・-・-・-・-・-・-・-
  

ザ・ゴールド136号三島店、富士店、浜松若林店の 静岡エリア3店舗では

現在一緒に働いてくださるスタッフを 大募集中です!!

買取店で働く事を不安に思っている方も 沢山いらっしゃいますが、安心してください!!

先輩スタッフによる丁寧な指導、充実した研修制度など しっかりとサポートいたします☆

更にはご自身の頑張りで特別支給される 「奨励金制度」もありますよー!!

皆さまのご連絡お待ちしております。

時給:1.300円~

日祝:1.400円

担当:佐々木

TEL:080-4093-2966
 

ザ・ゴールド 136号三島店

〒411-0815

静岡県三島市安久317-3

TEL:055-946-5008

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 136号三島店

〒411-0815

静岡県三島市安久317-3

TEL:055-946-5008

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ