買取実績

ウォーターマン【松任店】

ウォーターマン【松任店】 石川県白山市にあるザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)の画像1

ウォーターマン ボールペン
帯と着物買取のザ・ゴールド松任店のサブローです。

買取りの経緯

随分前にご友人から頂いたものとのことです。筆記用具自体はたくさんあるそうですが、なかなか使う機会がなく、少しずつ整理されているそうです。
以前当店をご利用された際に、筆記用具の取り扱いを聞き、今回お持込みくださいました。

買取りのポイント

ウォーターマンは世界で最初に毛細管現象を利用したペン先を開発し、それを万年筆に取り入れたメーカーとして有名です。
毛細管現象を利用したペン先はその後、万年筆の常識となり万年筆業界に革命を起こしました。 元はアメリカにありましたが、その後倒産。
しかしながらフランスでは存続しブランド名を受け継いでいます。
名前の由来はこの会社の創始者、ルイス・エドソン・ウォーターマンより。

ウォーターマンについて

ニューヨークで保険外交員をしていたウォーターマンは、ある大口契約を取り交わす席で万全を期して新品のペンを用意していました。
ところがそのペンからインクが漏れ、重要な契約書を汚してしまうことに。
ウォーターマンが大急ぎで新しい契約書を持って来たときには既にライバル会社と契約を結んだ後だったそうです。

この苦い経験がウォーターマンに毛細管現象を用いた万年筆を開発させたとのこと。
その1号は「ザ・レギュラー」で、1883年に発売。
他にも世界初グリップ付のキャップを発売をするなどの実績もあります。

-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド松任店
〒924-0032-石川県白山市村井町1655
TEL/FAX:076-275-8883
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
松任店トップページ
ザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)

〒924-0032

石川県白山市村井町1655

TEL:076-275-8883

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
松任店(※4/15に閉店いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)

〒924-0032

石川県白山市村井町1655

TEL:076-275-8883

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!