買取実績

毛皮/ミンク【松任店】

thumb

毛皮【ミンク】

帯と着物買取りのザ・ゴールド【松任店】のAllgemeineVerbessertです。

買取りの経緯

着なくなったのがきっかけで来店してくださいました。今回成約してくださったお品物のお客さまのご意見は古いので重たいとお聞きしました。買取り金額を伝えた時にもやり取りがスムーズなお客さまで多少のお時間で成約を決めてくださいました。

買取りのポイント

デパート(外商)で購入されたお品物だとお聞きしました。状態もとても綺麗でした。

毛皮(ミンク)について

ミンク毛皮の特徴は美しさと機能性です。 まずミンクの毛の色ですが、濃褐色を基本として様々な色があるのが特徴です。プラチナ、バイオレット、サファイア、パステル、ホワイトなど宝石の様な名前で毛の色ごとに呼ばれます。毛皮をとる事を目的に養殖されたイタチの中で1930年代に突然変異を起こして以来、様々な色の毛がつくれるようになったと言われています。また元の色に染色する技術も進んでいて現在では40色は作られていると言われています。 次にミンクの特徴として、毛の質です。毛は短く綿毛が密生していて、保温性、保湿性、放湿性にすぐれています。差し毛は光沢があって耐久性に優れます。また皮は薄くて丈夫、縫製にも適しているのが特徴です。 ミンクの魅力は宝石にたとえられる美しい質感と色合いを多彩にもちながら、実に実用的であるのが特徴です。 ミンクの皮は薄くて軽く、非常に丈夫です。その特徴をいかして複雑な縫製を施す事も可能です。また毛足は短いのに綿毛が密集していてとにかく温かいのも特徴です。美しい光沢と手触りもまた魅力です。ミンクはオスとメスで毛質が異なります。オスは艶があり刺毛が長く、大型です。襟やストールに向いています。メスは皮が薄くやわらかで、しなやかさがありコートに向くと言われています。いずれも耐久性にすぐれています。お手入れ法を紹介します。保管は湿気が少ない場所が適しています。着用後はコートを逆さにして埃を落とす位で十分です。ハンガーは太めの木製がおすすめです。

最後に

石川エリア引き続きスタッフ緊急大募集中!!

少しでも興味がありましたらご連絡下さい。

まず、電話での問合せで不安に思う点など質問に答えます。

経験を積むことで自信がつく成長ができる職場です。





ザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)

〒924-0032

石川県白山市村井町1655

TEL:076-275-8883

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)

〒924-0032

石川県白山市村井町1655

TEL:076-275-8883

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ