買取実績

ダイヤモンドネックレス【松任店】

ダイヤモンドネックレス【松任店】 石川県白山市にあるザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)の画像1

ダイヤモンドネックレス【ダイヤ0.2ct/0.004ct】

帯と着物買取りのザ・ゴールド【松任店】のAllgemeineVerbessertです。

買取りの経緯

お仕事途中の急ぎで来店されたお客さまでした。娘さんにプレゼントしたお品物だと話してくれてその娘さんが使用しないと言われた事が来店されたきっかけでした。

買取りのポイント

松任店近隣の店舗で購入されたと話してくれて所在も知れたお品物でした。使用しないと言うことでしたのでそれ程悩むことなく成約してくださいました。

ダイヤについて

ダイヤモンドは、炭素 (C) の同素体の1つであり、実験で確認されている中では天然で最も硬い物質です。日本語で金剛石とも言います。特に磨かれていないダイヤモンド原石のことを指す場合などです。ダイヤとも略されています。結晶構造は多くが8面体で、12面体や6面体もあります。宝石や研磨材として利用されています。ダイヤモンドの結晶の原子に不対電子が存在しないため電気は通しません。 地球内部の非常に高温高圧な環境で生成されるダイヤモンドは定まった形で産出されずカットされた宝飾品の形から、菱形、トランプの絵柄(スート)、野球の内野、記号(◇)を指してダイヤモンドとも言われています。 ダイヤモンドという名前は、ギリシア語で征服し得ない、屈しないに由来します。磨かれたものについてはブリリアントで総称されるのが普通です。4月の誕生石で石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」など。 カラットは宝石の質量を表すのに良く用いられる単位で、1カラットは0.2グラムに等しいです。6カ国の内、ロシア (22.8%)、ボツワナ(19.9%)、コンゴ民主共和国 (18.0%)、オーストラリア (13.2%)、南アフリカ共和国 (9.3%)、カナダ (8.1%) だけで、世界シェアの90%を占めています。 ダイヤモンドは油になじみやすい性質で親油性があり、この性質を利用してダイヤモンド原石とそうでないものを分ける作業もあるそうです。ジュエリーとして身に付けているうちに皮脂などの汚れがつくと、油の膜によって光がダイヤモンド内部に入らなくなり輝きが鈍くなります。中性洗剤や洗顔料などで洗うと油が取れて輝きが戻ります。逆に水には全くなじまずはじいてしまいます。

最後に

スタッフ緊急大募集中!!   

研修制度も整っているので働きたいと考えているきっかけだけで安心してお仕事を始められます。

ザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)

〒924-0032

石川県白山市村井町1655

TEL:076-275-8883

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

関連する買取アイテムページ

ザ・ゴールド 松任店(※4/15に閉店いたしました)

〒924-0032

石川県白山市村井町1655

TEL:076-275-8883

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!