買取実績

ロレックス デイトジャストの買取実績【高岡店/富山県/高岡市】

ロレックス デイトジャストの買取実績【高岡店/富山県/高岡市】 富山県高岡市にあるザ・ゴールド 高岡店の画像1

ブランド:ロレックス 商品名:デイトジャスト 型番:1601 付属品:無

時計買取のザ・ゴールド高岡店のりすけです。


今回、お買取りさせていただいたのはロレックスのデイトジャスト「1601」。

アンティークロレックスの定番と言われることもありますが、製造は1960年代~1970年代後半とそこまで古くは無い時計ですね。


買取りの経緯

断捨離中の奥さまとご一緒に来店。

「時計の買取もしてるならついでに見て。」と、腕に着けておられたデイトジャストを見せていただきました。

リューズが閉まらない状態ですが表面状の錆はなく良い状態をキープされているようでした。

しかし、防水機能が著しく低下しているため機械の方に錆があるかもしれないのでオーバーホールをお勧めしました。


買取りのポイント

世界的なコロナの影響で時計の相場は非常に不安定なのが現状です。

お買取りする金額は伝えさせていただきましたが今後、同じ金額が出るかは分からない旨をお伝えしました。

オーバーホールの事もあり隣で聞いていた奥さまが「売っちゃえば?」と一言。

「まあ、他にも時計あるしな。」と、なんとご成約いただきました。


1601について

画像を見ていただけば分かりますが、フルーテッドベゼルにジュビリーブレス。

現行のデイトジャストの基本的なデザインは60年経った今でも変わらない人気ですね。

風防は強化プラスチックですが光の反射が柔らかく穏やかさをだしているのは、このおかげかもしれませんね。


最後に

使っていない時計がございましたらぜひ、お近くのザ・ゴールドの無料査定にお越しください。

ザ・ゴールド 高岡店

〒933-0902

富山県高岡市向野町5丁目33-1

TEL:0766-28-5556

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 高岡店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
高岡店の買取実績をもっと見る

同じロレックスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 高岡店

〒933-0902

富山県高岡市向野町5丁目33-1

TEL:0766-28-5556

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!