買取実績

刀剣 【飯田上郷店】

刀剣 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

刀剣類 細川正義銘

帯と着物買取のザ・ゴールド飯田上郷店、クロムです。


買取の経緯

こちらのお品物はお父さまが購入し、床の間に飾っていたそうです。

お父さまが亡くなられてから自宅を整理しており、

片付けていく中で特にこちらの刀は処分に困っていたそうで、

今回ザ・ゴールドの出張買取をご利用頂きました。


買取のポイント

こちらのお品物には登録証も一緒に入っています。

銃砲刀剣類所持等取締法(通称、銃刀法)によりお品物の所持、

または売買に必要な証明書になります。

骨董古美術品として刀剣類は非常に人気のあるお品物なので、

当店もお買取金額を頑張らせて頂き、お客さまも大変喜んだ様子でご成約となりました。


細川正義について

こちらの登録証に記載されている「細川正義」という銘ですが、

1786年~1858年まで江戸で活躍していた刀工です。

細川一門の創始者として多くの門人を輩出しており、

五代目の細川子之助正規は明治21年に明治天皇大婚式典に刀を献上しています。


最後に

ザ・ゴールドでは刀剣類のお買取りもしております。

かかる費用は全て無料の出張査定も行っておりますので、

何かご自宅に気になるお品物がありましたら、

是非お近くのザ・ゴールドまでご相談下さいませ。

皆さまのご来店、ご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。


ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!