買取実績

朝鮮銀行壱円券の買取実績 【飯田上郷店/長野県/飯田市】

朝鮮銀行壱円券の買取実績 【飯田上郷店/長野県/飯田市】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

朝鮮銀行壱円券 1945年発行 兌換紙幣

帯と着物買取の ザ・ゴ-ルド飯田上郷店ベンガラです。


買取の経緯

お母さまが亡くなり遺品整理をしていたら古銭がたくさん出てきたので

持ってきましたというお客さまでした。

他にも寛永通宝や五十銭札、壱拾円札などがありました。


買取のポイント

500円の記念硬貨や旧紙幣の100円札などもありましたが、

こちらは珍しい朝鮮銀行の紙幣でしたので、査定額もかなり良かったです。

硬貨と紙幣とでまとめての査定でしたが、紙幣の状態などしっかり説明し

納得してお買取りさせていただきました。


朝鮮銀行壱円券について

朝鮮銀行とは日本支配下時の朝鮮の中央銀行です。

1909年韓国銀行として開業し、その後日韓併合により1911年に朝鮮銀行と改称しました。

当時の朝鮮における中心金融機関として発券業務を行ない、

満州、中国、シベリアなどに支店を設け海外銀行としても発展していました。

しかし1945年終戦とともに閉鎖されました。

お札には不老長寿のシンボル 寿老人がデザインされています。


最後に

ザ・ゴ-ルドでは古銭など骨董のお取り扱いをしております。

掛け軸、刀剣、茶道具なども無料で査定しておりますのでどうぞお問い合わせ下さい。

またご自宅で無料査定の出来る「出張買取」も承っております。

帯や着物、骨董など重くて運びにくいお品物の査定はぜひ「出張買取」をご利用くださいませ。

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!