買取実績

ジブリ・トトロのセル画の買取実績 【飯田上郷店/長野県/飯田市】

ジブリ・トトロのセル画の買取実績 【飯田上郷店/長野県/飯田市】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

ジブリ・トトロのセル画 NO182

こんにちは!絵画、骨董買取のザ・ゴールド飯田上郷店のリリーです☆


買取の経緯

初めてご来店のお客さまでした。

初めにお電話で取り扱い品目についてお問い合わせを頂きました。査定は無料ですのでお気軽にご相談下さいとお伝えした所

ご来店いただきました。


買取のポイント

ご友人がジブリのアニメーターをされてて頂いたものだという事でした。

素晴らしいものですが保管方法が分からず、変色のおそれもあり飾る事も出来ないし自分でオークションなどに出すお時間もないとの事で

ネット査定もされていましたが当店に売却を決めて下さいました。


セル画について

セル画は、セルアニメ製作過程において用いられる画材「セル」とよばれる透明シートに描かれる絵。

透明シートの素材にセルロイドが使用されていたことに由来する。

セルアニメからデジタルアニメ移行後もセルに相当するオブジェクト名として使用されている。
セル画のように輪郭や境界線をはっきり線で描き、色や影のグラデーションを単純化させ段階的に表現する絵がアニメ絵とも呼ばれている。


最後に

ザ・ゴ-ルドでは着物や骨董品などの出張買取を行っております。
出張料や査定に関してはすべて無料ですし、もちろん査定のみでも喜んでお伺いさせていただきます。
また店舗と同じように1点1点、丁寧に査定させていただきますので、どうぞご安心下さい。
皆さまのお問合せをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!