買取実績

ブリキの玩具の買取実績【飯田上郷店/長野県/飯田市】

ブリキの玩具の買取実績【飯田上郷店/長野県/飯田市】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店の画像1

ブリキの玩具 TRADE MARK 箱付き 

骨董買取のザゴールド飯田上郷店のリリーです

 

買い取りの経緯

初めて、ご来店のお客さまでした。家の倉庫から出てきたおじいさまのカフスボタンなどのお持ち込みでしたが、お話をしていると車にまだブリキの玩具などもありますとの事で見せて頂くことになりました。

  

買い取りのポイント

箱なども綺麗な状態で残っていたので、付属品なども含めて査定者に繋ぎ金額提示となりました。思った以上の良いお値段が付きお客さまにも喜んで頂きご成約となりました。


ブリキの玩具について

そもそも「ブリキ」とは、錫(スズ)でメッキを施した鉄板のことをいう。薄いスズの膜で鉄板を覆うことで、鉄の酸化(サビ)を防ぎ耐久性を上げている。
ブリキは、光沢の美しさはもちろん、耐水性、溶接性に優れていることから、現在でもスチール缶の素材として使われている

ブリキがおもちゃの素材に使われた理由として、金属でありながら紙のように印刷ができる点が挙げられる。彩り豊かな表現ができる素材は、多様な造形を楽しむおもちゃに最適だった。また、加工が容易であり、落としても壊れにくく、スズに毒性がないこともメリットだった。

ブリキのおもちゃの歴史は古く、1800年代の半ばにドイツで作られたのが始まりといわれている。日本には明治時代の初期に輸入された。海外のおもちゃを模倣した製品から始まり、次第に精巧なオリジナルの製品が作られるようになった。


最後に

ザ・ゴ-ルドではご自宅に訪問して無料査定の出来る外商買取(出張買取)を行っております。
ご自宅で使わなくなった着物類や骨董品、カメラや切手などございませんか?
査定はもちろん無料ですのですし、店舗と同じように1点1点、丁寧に査定させていただきますので、どうぞご安心下さい。
皆さまのお問合せ、ご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田上郷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!