買取実績

レコードの買取実績 【飯田上郷店/長野県/飯田市】

レコードの買取実績 【飯田上郷店/長野県/飯田市】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

ザ・ビートルズ コレクション

レコードの買取 ザ・ゴ-ルド飯田上郷店のリリーです

 

買取の経緯

出張サービスでご利用いただいたお客さまです。

せっかく来て貰うならと色々な商材をご準備いただいたものの中にこちらのザ・ビートルズコレクションがありました。

中はレコードだと思ったのですが珍しいカセットのシリーズでした。

若い時に買ったままでそのまま使わずに置いてあったとの事で査定させて頂くことになりました。


買取りのポイント

カセットの買取はなかなか難しいのですがこちらのお品物は状態がとてもよく、

今なお人気のザ・ビートルズのコレクションだったため

良いお値段でのお買取りが可能になりました。

お客さまと一緒に喜んでのご成約となりました。


レコードについて

レコードは大きく分けると、「EP盤」と「LP盤」の2種類があります。
EP盤のEPとは「Extended Playing」の略で、「Extended」は「伸ばす」や「広げる」という意味です。直径7インチ (17cm)で、1分間に45回転します。片面に5分~8分ほど録音することができて、2~3曲収録するときに使われます。
同じEP盤でも、片面に1曲しか収録されていないものは「シングル盤」、真ん中に大きな穴が開いているものは「ドーナツ盤」と呼ばれています。ドーナツ盤を聴くには、穴にはめ込んで使う「EPアダプター」が必要です。
それに対して「LP盤」は直径12インチ (30cm)、1分間に33と1/3回転します。片面に30分、両面で1時間と長時間収録できることから、「Long Playing」の意味でLP盤と言います。アルバムに使われることから、“LP=アルバム”というイメージが浸透しています。
LP盤と同じ12インチのサイズで、シングル盤と同じように片面に1曲だけ収録したものもあり、こちらは「12インチシングル」と呼ばれています。同じシングル盤でも、12インチシングルの方が音質が優れていると言われています。

LP(Long Play) レコード
 1948年に米コロンビアから初めて発売された、現在主流のレコード盤です。


最後に

ザ・ゴールドでは、貴金属、宝石などの買取を強化中です。
ご自宅に眠っている使っていないジュエリー、アクセサリーなどがございましたら是非この機会にご来店下さいませ。
またブランド品の買取も積極的に行っておりますので気になる物がございましたら、無料査定をご利用下さい。
またご自宅でも査定が出来る出張買取も大変好評です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!