買取実績

楽器 ギターの買取実績【飯田上郷店/長野県/飯田市】

楽器 ギターの買取実績【飯田上郷店/長野県/飯田市】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

アコースティックギター YAMAHA ハードケース付き

楽器の買取 ザ・ゴールド飯田上郷店のリリーです


買取の経緯

出張買取のご利用をご利用のお客さまでした。

学生時代にギターをやっていたけどその後しまったままになっていたとの事でした。処分を考えていたけど捨てるのも悲しいし丁度どこかで売れたらいいなと思っていたとの事でした。   


買取りのポイント

 愛用していたギターでしたので思い入れもあるしどこかで誰かに使ってもらえるなら嬉しいとの事、喜んで頂き 成約となりました。

その際に貰ったと言うエレキギターも見せて頂きました。そちらにもいいお値段が付き一緒にお買取りさせていただきました。 


ギターについて

ギターはおそらくスペイン起源の楽器であり、ヨーロッパ中世後期の楽器であるギターララティーナ(=くびれた胴と4本の弦をそなえた楽器)をもとにして、16世紀初期に派生したものである。大分類としては、弦の振動およびその音を空洞のある(箱状)ボディー(一種のヘルムホルツ共鳴器)で増幅させる「アコースティック・ギター」と、弦の振動をピックアップで微弱な電気信号として取り出し、それを増幅回路(アンプ)で電気的に増幅させる「エレクトリック・ギター」の2種に分類される

アコースティック・ギターは、音楽ジャンルごとにいくつかのタイプがあり、クラシックを中心にさまざまな音楽に使用されるクラシック・ギター、フラメンコの使用に特化したフラメンコギター、フォークソング・ロック・ポップスなどポピュラー音楽の演奏に主に用いられるスティール弦アコースティックギター(フォークギター)などに分類される。

アコースティック・ギターは略称で俗に「アコギ」とも呼ばれる


最後に

ザ・ゴ-ルドではご自宅に訪問して無料査定の出来る外商買取(出張買取)を行っております。
ご自宅で使わなくなった着物類や骨董品、カメラや切手などございませんか?
査定はもちろん無料ですのですし、店舗と同じように1点1点、丁寧に査定させていただきますので、どうぞご安心下さい。
皆さまのお問合せ、ご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!