買取実績

金彩友禅 訪問着【県央店】

金彩友禅 訪問着【県央店】 新潟県燕市にあるザ・ゴールド 県央店(※10/21に閉店いたしました)の画像1

和田光正 作
帯と着物買取のザ・ゴールド県央店のランカです。

買取りの経緯

着物好きなお母さまのや着物を複数点お持ち下さいました。
前回ご利用頂いた時に帯・着物の買取りが始まった事を知り
お母さまに伝えたところ、行って来てと頼まれたそうです。
 

買取りのポイント

お持ち頂いたお品物全て柄が素敵で、手入れも行き届いている為
袖を通しているのですが、状態がとても良く「お着物がお好き」という
気持ちが伝わる物ばかりでした♪

その中に「和田光正」氏の訪問着があり、着物担当により特別にお値段を
付けてもらいました。
 

「和田光正」について

金彩友禅作家。
金彩とは一千年余りの伝統を持つ京都を代表する伝統技法の事。
金・銀のシンプルな世界ですが、表現される色彩が多く「光のオーケストラ」なんて
表現される事もあるようです。

今回お持ち頂いた訪問着も柄も色彩も鮮やかですよね♪

この道60年の和田光正氏は、金彩の技術をハンドバッグに応用。
着物の奥ゆかしい世界を洋の世界に再現し、オリジナルブランド「MIZVADA(ミツワダ)」を
立ち上げています。

最後に

皆さまのご要望から始まった帯と着物の買取り、大変ご好評頂いております
タンスの中にしまったまま!
頂いたけどこの先も使わない!などお困りの方はいらっしゃいませんか?

ザ・ゴールドでは一点一点丁寧に拝見します♪
又、お天気や運ぶ手間の心配がいらいない「出張買取り」も受け付けております。

まずは、店舗までお気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)


-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド県央店
〒959-1232新潟県燕市井土巻2丁目139
TEL/FAX:0256-61-1111
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
県央店トップページ
 
ザ・ゴールド 県央店(※10/21に閉店いたしました)

〒959-1232

新潟県燕市井土巻2丁目139

TEL:0256-61-1111

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 県央店(※10/21に閉店いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
県央店(※10/21に閉店いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 県央店(※10/21に閉店いたしました)

〒959-1232

新潟県燕市井土巻2丁目139

TEL:0256-61-1111

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!