帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。
買取りの経緯
「遺品整理をしていたら見つけたんだけど、誰も好みじゃなくて使わないし、このまま捨てるのもどうかなって話になったから、引き取ってもらえるか確認して欲しくて・・・」と、18金のネックレスをお持ちいただきました。
買取りのポイント
金メッキ製品だと思われていたそうですが、刻印などの確認もしっかりとできました。大切に仕舞われていた様で、パールの変色もないキレイなお品です。
金製品について
見た目だけでは判断できない事が多々あります。金が何パーセント使われているか・割金(わりがね)に何を使っているかで見た目の色も変わります。
最後に
「昔流行ったデザインだけどもう使わない。」 「好みやサイズが変わって使えなくなった。」 と、いつの間にか仕舞ったままになっているお品はございませんか?変形してしまったネックレスも、石が外れたリングも、片方だけのイヤリングやピアスも大丈夫!!店頭へのご来店予約も、出張買い取りのご依頼もお気軽にご相談下さいませ。